※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

第二子を無力症で死産して半年経ち、再び妊娠できるか不安。他の出産報告や家族を見て羨ましく感じるが、手術が必要で怖い。無力症でも出産できるか、死産後の妊娠は怖い。未来が不安。

第二子を21w無力症で死産して半年経ちました。

私はまた無事に妊娠、出産、できるのかな。。

同じ時期に出産予定やった人たちの出産報告…。
保育園や外出先で見かける兄弟。
二人目の安産祈願にいってるインスタ投稿…。
4人家族の微笑しいインスタ投稿…。

羨ましい。すごく羨ましいし。
私もほんとなら…という気持ちが溢れてきます。


私は今後妊娠できたとしても手術が必要です。
もう同じ経験はしたくない。
けどやっぱり兄弟をつくってあげたい。
私自身も二人育児したいです。

なにが言いたいかわからなくなりました。

無力症でも無事に出産できますか?
死産後の妊娠こわくないですか?

私の未来はどうなるんかなぁー。。

コメント

あすまま🌼

わたしも今回無力症で14週に手術をしました💦
死産を経験したわけではないので
お気持ちが全部わかるわけではないですが、無力症でも手術をして無理なことをしなければ出産は出来るのかなと思いました😔

  • k

    k

    手術お疲れ様でした。
    手術のリスクなどは説明ありましたか?
    術後今のところ問題なく過ごせてますか?😢
    ちなみに、シロッカーかマクドナルドどちらの手術をしましたか?
    質問ばかりすみません💦

    • 2月28日
  • あすまま🌼

    あすまま🌼

    リスクの話されました💦
    破水するかもしれない。
    出産に繋がってしまうかもしれない。
    などなど……
    色々リスクを聞いてもし手術したときに
    そうなってしまったらやらない方が
    いいのでは?と思いました💦
    でも今はやってよかったと思ってます😊
    術後問題なく過ごせてます!
    3人目ですが、今までよりお腹張ってないし検診から検診の間に何かあって病院に行ったりもしてません!!
    今日も検診日でしたが、赤ちゃんも元気いっぱいで頸管長もまだ長く保たれてて、手術した糸の位置も問題ないって言われましたよ😊
    わたしはシロッカーでした!
    そのどちらかになるかは麻酔して見てからじゃないと決めれないらしいですが、
    初期の段階で手術するならシロッカーかな?って思います😊

    • 2月28日
m.a

わたしも原因は違いますが赤ちゃんの腎臓が破裂してしまい死産を選択し21w1dで出産しました。

次の妊娠はとにかく怖いです。滅多にない病気をひいてしまったことまた次もあるんじゃないかと思ってしまうしコロナ&今のロシアとウクライナの問題から見て日本の将来明るい未来が想像できないので産まれてきても幸せなのかとか色々考えてしまい。。
そんなこと言ってもキリがないんですけどね

  • k

    k

    m.aさんもお辛い思いされたのですね。週数もほぼ同じです。
    死産も色々な原因があることを今回のことで知り、次の妊娠はやはり不安です💦

    コロナにロシアの件と、同じく将来不安な気持ちわかります。
    ロシアとウクライナもどうなるのか…世界がどうなるのか心配です😞

    • 2月28日