※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妊娠中で夫が性的虐待を心配。夫はDVやセックスレスの傾向あり。喧嘩で殺したいと言われたことも。不安になりました。女の子のママさんのアドバイスをお願いします。

まだ妊娠中ですが夫が子供に性的虐待をするんじゃないかと不安になってきました。

子供はたぶん女の子です。

夫は父子家庭で育ちました。兄が一人です。

おばあちゃん助産師さんの本に、母親との愛着関係が不十分だとセックスレス、DV、性的虐待を起こすと書いてあり、

実際に私達も授かる前からセックスレスで、モラハラあります。

夫のことは大好きで普段は仲も良いです。
が、喧嘩すると豹変します。

お腹が目立ってくる前に喧嘩したときは、カッとなって「お前も子供もいらない!殺したい!子供もおろせ!」と言ってきました。(その後すぐ謝ってきました)

妊娠中特に不安もなく赤ちゃんを楽しみにしていたのですが、この本を読んで当てはまりすぎて急に不安になってきました。

まさか…とは思いますが、、

優しい言葉をかけてもらえませんか😞

あと旦那さんを疑うわけじゃなくても女の子のママさんで気をつけてたこととかあったら教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ🔰

どんなに気をつけていても、目が届かない部分があると思うので、もし性的な虐待が発生したことに気付いたり、子どもが発信してきたときは、目を背けずしっかり向き合おうと考えています。

はじめてのママリ🔰

正直に言いますが、カッとなったからといって、殺したい、堕ろせなどと言っていいことはありません。

その程度の人間ですので、お子さんを守るためにも着実に離婚に向けて行動すべきだと思います。

まさか…が起こってからでは取り返しがつきません。
子どもにもカッとなって殺すと言いますよ…

パンナコッタ

当てはまることがあるからとはいえ
全てが起こるわけではありませんよ。

喧嘩すると豹変するとありますがそれも、「父子家庭」で育ったからという訳じゃなくて性格かもしれませんし

今は、どうしよう。と思うかもしれませんが
子供が産まれたら私がこの子を守らないと!!という気持ちが強くなり

なんかあったら、私が貴方を!!くらいの強気になりますよ😂

大丈夫ですよ!きっと杞憂です😊

はじめてのママリ🔰

いや、そもそも喧嘩してカッとなって
殺したいだのおろせだの、、そんなこと言う時点で父親以前に人間としてやばくないですか、、?

人様の旦那様をこういうのも失礼だとは承知ですが
なぜ大好きでいられるのか、、なぜ産もうと決意できたのか、、なぜ一緒にいられるのか、、

産まれてくるお子さんがかわいそうで心配です。

はじめてのママリ

うちの旦那は母親との愛着関係ができていないと思いますが、今のところそのどれにも当てはまりません。
性的虐待に関しては可能性はゼロではないので、子供が理解できる年齢になったらしっかり伝えたいと思います。

ただ、喧嘩のときの発言は酷過ぎるので、次同じようなことを言われたらどうするか考えておいた方がいいと思います?

はじめてママリ

カッとなって衝動を抑えられずそのような言葉を投げかけるのはとても不安ですね。。

カッとなった時の衝動が抑えられないから殺人など起きているのが現状です。(全てがそうだとは言いませんが)言ってしまって後悔から謝罪、殺してしまって後悔から謝罪、どちらも紙一重だと思います。

子どもを守れるのはお母さんです。お母さん自身も大切です。
好きだからではどうにもならない事もあります。

不安が的中する前に、対策がうてるといいです。

ゆん

子供さんが心配です。子供さんを守ってくださいね(;_;)

はじめてのママリ🔰

子ども産まれてから様子見でもいいのかなと思いました。

過度なストレスがかかると思ってもないことを言ってしまう人もいるので…

子どもに何か言う、するようなら守れるのははじめてのママリさんだけなので、いざそうなった時に行動に移せるよう今から考えといてもいいかもしれませんね。