※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こた
その他の疑問

子どもが三人以上いる方にお聞きしたいのですが、子育てしながらの土日…

子どもが三人以上いる方にお聞きしたいのですが、
子育てしながらの土日の家事や、家族での過ごし方についてお聞きしたいです。

土曜日は洗濯物が多く(小学校の持ち物や保育園の荷物を金曜日にまとめて持ち帰ってくるのと、夫のワイシャツ1週間分の洗濯物とアイロンがけ)何度も洗濯機を回すので、子ども達を見ながら家事をしたりでほぼ半日潰れます💦
(金曜日は夕方から習い事のため、帰宅してからはバタバタしてしているのですが、なんとか洗濯機を数回まわせる日もあればできない日もあります)

お昼ご飯は冷蔵庫にあるものなど適当です。
午後は、近くの公園に行くこともありますが(自分も気分転換になるので)そうなると帰宅してから夕飯をつくる気力がなく、簡単なものしか作りません💦

夫は土曜日は出社しませんが家で仕事をしている状態です。

翌日の日曜日は、家族で公園に出かけると帰宅してからはこれまた夕飯を作る気力がなく、適当です…😅

時々外食にも行きますが毎回は金銭的にも難しいですし、レトルトやお惣菜に頼りますが、あまり好きではないのです。😅

子ども達とゆっくり過ごしたいけど、洗濯物に追われている気がします😅💧
そして余裕がないとご飯作る気力がないのです💦😅💧

コメント

はじめてのママリ🔰

私は洗濯よりも常に食事に追われてます😂

朝起きて朝ごはん作ってちょっと家事したらすぐ昼ごはん準備、片付け
やっと片付け終わってスーパー行ったら公園で遊ばせる時間が少ししかないです🥺
なんならない日も、、、
そしてすぐに夕飯、、、

もう勘弁してーーーって思ってます😇

• こた

こた

下のお子さん6カ月なんですね。まだまだ離乳食作ったりでバタバタですよね💦✨
    子連れでスーパーも結構時間とられますよね。😥
    我が家は、子ども達は皆スーパー行くのを全力で嫌がるようになってしまい…今は平日に一人でまとめ買いしてます😅💧
    子どもが複数だとあっちもこっちも大変ですよね😭✨
    ありがとうございます‼︎

• 2月27日
りりり

わかりますー😅わたし週6勤務で子どもは小中学生と保育園児です

平日は朝2回夕方1回まわしてますが週末は上の子の体操服や給食エプロン
下のお昼寝布団もあって大変だし毎日ご飯てきとーですよ😅

• こた

こた

週6勤務ですかー💦✨
    共感ありがとうございます😭ご飯にエネルギーかけられないですよね💦
    手作りの美味しいご飯が食べたいという理想もありますが割り切ることも必要ですね💦✨🌝励みになりました😭✨

• 2月27日
  • りりり

りりり

旦那が平日休みなので休みの日は迎え行ってもらいその日にまとめ買い+COOP利用してます

手作りなんてないです笑笑
    揚げるだけ,焼くだけばっかりだし+お味噌汁やスープ
    野菜の副菜など、、
    子どもはチンだけの唐揚げで喜びますよー😂

• 2月27日
  • こた

こた

やっぱりそうですよね💦今の私には何を大事にするかが課題かもしれません💧😅
    旦那さんの協力も必要不可欠ですね😂✨
    ありがとうございます‼︎

• 2月27日