※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむちむ
妊活

卵胞が2つあり、1つが空胞の場合、受精できる卵胞は1つになりますか?初めて空胞ができたので不安です。教えてください。

⭐︎空胞について

ご覧いただき有難うございます🙇‍♀️
現在タイミング法で妊活中です🥰

卵胞が2つ育っており、そのうちの1つが
空胞の場合は受精できる卵胞は1つに
なりますか?☺️
今回初めて空胞ができたので分からないため
質問させていただきました🙇‍♀️

どなたか教えていただけると幸いです🙇‍♀️

コメント

8/16👶🏻🎀

タイミング法で何故空胞と分かったんですか?
空胞なら、卵胞内に卵子がいないということなので受精の可能性があるのは1つですが、採卵しない限り空胞かどうかは分からないと思います。

• ちむちむ

ちむちむ

コメント有難うございます🙇‍♀️
    今日通院をして、血液検査をしたところホルモン値から卵胞は1つくらいの値だから、1つは空胞と言われました😔💦
    ただ仰る通り、空胞でない確率もあるけど双子にはならないかなと言われました🥲

• 2月27日
  • 8/16👶🏻🎀

8/16👶🏻🎀

そうなんですね。
    E2の数値はお薬によって上がり切らないこともあります。
    空胞の可能性もなくはないかと思いますが、双子を期待して…となると難しいかもしれないですね。

• 2月27日
  • ちむちむ

ちむちむ

そうなんですね😭
    とても勉強になります🥲💦
    レトロゾール&グリコランを服用してあるので、次の通院の時に聞いてみます🥲

• 2月27日