※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
産婦人科・小児科

光が丘病院の産院についての情報を教えてください。安心して出産できるでしょうか?コロナ禍での対応も知りたいです。

練馬区光が丘病院について

産院を光が丘病院にしようと考えています
健診は違うクリニックに通っているのですが、分娩は取り扱ってないため産院選びで悩んでいて、光が丘病院は距離が近いのと料金がさほど高くないと噂を聞きました

ですがHPにもあまり情報はなく、口コミも少ないのが不安で心にひっかかっています

産婦人科は実際どのような先生、看護師さんがいて、料金はどのくらいで、その他出産までの流れなど分かること何でも教えてください!

大きい病院なので安心して出産できるでしょうか
コロナ禍ではどう対応しているのでしょうか

情報よろしくお願いします🙏

コメント

なっぴ

光が丘病院で健診受けてる妊婦です!
光が丘病院は無痛分娩はやっておらず、自然分娩or帝王切開のみです!料金はそこそこするかな…と思います。妊婦健診受診票使って1000円くらいですが、血液検査などをすると5000円超えます。分娩も光が丘病院で考えておりますが、入院費で前払い20万かかると言われました(返ってくる場合もある)
先生や看護師さんは気さくな方が多くとても話しやすい印象です🙂(よく旦那の愚痴を聞いてもらってます笑)

小さな産院などは妊娠高血圧や妊娠糖尿病などになってハイリスク出産になると大きな病院に移動させられることがありますが、光が丘病院は元から大きな病院なのでそういった心配は無いです🙂

コロナ禍では妊婦が出産時にコロナにかかっていた場合、強制帝王切開(医師との接触を最小限まで抑えるため)になる事、まん延防止または緊急事態宣言が出ている場合は立会い出産完全禁止、宣言が出ていない場合は旦那のみ立会い出産可。と言われました!

長くなりましたが、参考までに🥰🥰一緒に頑張りましょう🥳

• てん

てん

情報ありがとうございます😭
    自然分娩希望なので、コロナに罹らない限り大丈夫そうです!
    私の通っているクリニックでは初回の血液検査は受診票使っても手出しで26000円かかったので、少し高額だなぁと不満に思っておりました
    それ以外も手出し3〜5000円かかるそうなので光が丘の方が良心的かもしれないですね!

先生や看護師さんが気さくな方が多いと聞いてとても安心しました😭
    よければどの先生が個人的にいいか、曜日やイニシャルでも教えて貰えると参考になります😣

お互いがんばりましょう!😊

• 2月28日
  • なっぴ

なっぴ

お役に立てて嬉しいです🥰

私は毎回金曜日に行っていますが先生が常に3人いて、担当医が初回から変わることはありませんでした!なので1人としか関わったことありませんがk先生は絡みやすいです☺️最初は怖い先生かな?と思ったのですが(私自身少し肥満体型で体重管理を気をつけてくれと強めに言われた)気をつけて太らないようにしていたらめちゃくちゃ褒めてくれます(*^^*)看護師さんではmさんがとても大好きです!この人に旦那の愚痴を聞いてもらったりしてます!この前は採血にビビってたら「なに?こわいの?びびりだねえ!!」と和ます感じて絡んでくれましたwwww

• 2月28日
なっぴ

捕捉 私が行ってる金曜日は、受信時間午後だと人が全くおらずすぐに呼ばれて健診出来るのと、先生が常に3人居るので次の人いるから終わり!となることも無く暇だからエコー見てていいよおと言う感じのことが2回ほどありました!他の曜日は分かりませんが!!

• てん

てん

そうなんですね!
    大きい病院なのでもっと長時間待たされるのかと思いました
    今のクリニックは予約してても1.5〜2時間待ちでとても辛いので早めに光が丘にかかりたいと思いました😊
    先生も看護師さんも優しそうで嬉しいです!
    いろいろと情報ありがとうございます、おかげで不安が無くなりました!
    いつの日か病院で会う機会がありましたらよろしくお願いします😊✨

• 2月28日