※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休復帰後の人間関係に悩んでいます。職場で悪口や嫌がらせがあり、辞めたい気持ちになっています。家庭を優先していることで周囲の負担が増え、それも悩みの種です。

育休復帰後から人間関係に悩みます。
職場の人は表面ではいい顔をするけど
影では悪口を言ったり、本人がいる前でコソコソ笑ったり視線を送り合って合図などしています😔
人によっては態度にも出されたり、避けられているのが
すぐわかります😓それに耐えられず転職したばかりなのに辞めたいと思ってしまっています。皆さんならどうしますか?
ストレスで精神的、身体的にも影響もではじめて辛いです
慣れるまでもう少し頑張ってみた方がいいでしょうか?

それと、今は子育てもあるので家庭を優先し
パートの時短勤務なのですが、そのせいで周りの方の負担が増え、それをよく思わないようで、そのことについても影で言われています。
(一応面接の時点で家庭を優先したいことを伝えた上で採用してもらいました。)

コメント

わたまま

頑張らなくていいと思います。
その職場じゃないとだめなんでしょうか?
社会人になってそんな中学生みたいな態度で働いている方が、その職場には複数人いるんですよね?
辞める事前提で、強気に出て「私、何かしてしまいましたか?仕事に影響するようなことしてしまったなら直接言ってもらえますか?」って上司がいる前で聞いてみたり、すべてメモして上の人間に伝えたりしてからでもいいような気がしますが、心が疲れるなら辞めましょ!
そんな人たちのために、主さんが心をすり減らして頑張る必要ないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

給料面や定時上がりなところが良く、休みも取りやすいので子育てするには向いてる職場なので、辞めてしまうとそのような職場が近くにはなくて…😓
    あと、強気に出たところで倍返しがすごいですし、上司に相談したところで、話は聞いてくれても、その方々は役職はついてないですが上司より権力があるので、意味ないです、、

• 2月26日
  • わたまま

わたまま

その人たちの態度が変わらない限りは、いくら主さんが慣れまで頑張ってもいつかポキッと折れてしまう気がします。
    休みが取りすくても、それを陰で言われるのがつらいんですよね?
    上司がダメなら一生その人たちはそのままだと思います😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよねその方々は一生変わらないと思います😓

• 2月26日
  • わたまま

わたまま

悪口やコソコソ笑いなど気にしないようにするのも無理がありますし、もちろん雇用条件は大事ですけど気持ちよく働けないなら私なら続けないです😭

• 2月26日
rest

私も人間関係でよく悩みます。
私の自己肯定感の低さも原因なんですが、それにしても社会に出てから、
あれ?世の中、変な人多すぎない?!って思う事が多々あります。
ほんと、しょうもない陰険な事とか平気でする人いますから…

私なら身体に影響出るくらいなら、絶対辞めます。
それと会社にもママ友にも変な人は沢山いますが、優しい人も同じくらいいます。
優しい人に目を向けてみて下さい。優しい人がいてくれるならまだ頑張れるし、その人ともっと仲良くなりたい、見習いたいって思いもあって今の場所で頑張れますが、そんな優しい人がいないなら新たな場所に移ります。
私はアラフォーですが、ようやく今は皆優しい職場に務める事ができて、精神的に安定してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も自己肯定感低いです。
    本当に陰険な人多いですよね…
    優しく、尊敬できる先輩もいるのですが、陰険な方が多すぎて人間不信になってしまいました😓その人も影では違う感じなのかなとか思ってしまいます…人と関わることに疲れてしまいました

• 2月27日
はじめてのママリ🔰

私の職場もそんな感じです😞
仲良さそうに話しているのに
誰かが居ない時に悪口ばかり、コソコソ笑ってます。
まだ働いて半年ですが
もう辞めたいです。
私は学歴がなく時間も長く働けず他に雇ってくれるところがあるのかな?と思いやめるに辞めれませんがまだ慣れてないならその状況に慣れる前にやめた方がいいと思います。
長く居ればいる程辞めにくくなりますし…💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🥲
    同じような環境なんですね。
    どのように耐えて仕事されてるんですか?😓

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私結構耳がよくて遠くでコソコソ言われても聞こえてますが気づかないふりして過ごしてます😇
    帰ってから気にしてしまう事もありますが旦那に愚痴ってます😂

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうのってすごく聞こえてきますよね🥲
    気づかないふりして過ごすのも辛くないですか?メンタルやられます、。

• 2月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

聞こえてしまいますよね😓
    絶対今年中に辞めてやる!って思いながらしてるので頑張れます^ ^
    ここでずっと続けるのは無理だと思ってます💦

• 2月28日