※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

産後10ヶ月、まだ母乳あげてますが体重が減らず旦那からもチクチク小言…

産後10ヶ月、まだ母乳あげてますが体重が減らず旦那からもチクチク小言を言われているのでダイエットを頑張ろうと思ってます!
今日、旦那がまつ毛がよく抜けると言ってきたので、まつ毛が乏しい私からすると羨ましい事もあり、4月からパートはじめて給料を貰えたらマツエクをしようかなと言ったところ、その前にダイエットしたら?と言われ傷つきました…

確かに身長の割に体重はかなり重めで、言われても仕方ないのですが、体型ばかり色々言ってくる旦那に他に言う事ないのかよ!と思ってしまい😅
旦那もかなりお腹が出ていて健康診断で肥満度1と言われたそうですが、一緒にダイエットを頑張ろうという雰囲気は全くなく…

ダイエットで大幅減量したよ!という方、目標にして頑張りたいのでダイエット方や痩せるまでの期間など教えて下さい!!

コメント

A

大幅ではないのですが、、パーソナルで約1年かけて8キロ落としました、
まぁ、私は40代なので代謝もさがりある程度普通の食生活もしながらダイエットするにはこのぐらい長期でみないとでした。
若ければ若いほど代謝が高いのですぐ結果は出る見たいですよ、
ただし、短期で痩せた場合はリバウンドが付き物なのでそれを防ぐには世代に関係なく必要なのは継続することだそうです。

パーソナルに行かなくても今はYouTubeなとで自宅でパーソナルできるので食事とセットで継続すれば十分結果はでるといってましたよ!

ちなみに、私は小麦粉系を基本やめてます。
パスタ、パン、ピザ、揚げ物。
もちろん、解放日はたべますけど、やめてたらピザとか興味無くなりました(笑)
小麦粉控えただけでもかなり良かったですよ!

自閉っ子ママ

私も子供を産んでから太りました。
正直授乳させてる時は無理しない方がいいと思います。
子供を産んで体質も変わるし、毎日大変なので人の旦那さんの事を悪く言ったらだめですが、デリカシーのない人はほっときましょう!

ちなみに私は子供が5歳になってからダイエットをして半年ほどで10キロ痩せることに成功しました。

一番初めは3食野菜だけという無茶をしていましたが、朝、昼は炭水化物も食べ、夜だけ豆腐麺とおかずや、豆腐グラタンとおかずなどにしました。

仕事から帰っていつもは間食してましたが間食もなしでどうしてもお腹が空いてたら我慢せずお味噌を飲んだりしてました。

正直運動はほぼしてません😂😂

痩せて思ったのが間食をやめること、我慢はしないこと、痩せた時の事を考えるといいと思います。

今はスーパーに行けば豆腐も色んな種類があるので飽きずに続けられると思います。

今は間食もするし、夜も炭水化物を食べますがほぼ体重は増えていません。

• 自閉っ子ママ

自閉っ子ママ

すみません。
    5歳になってからダイエットをと書きましたが4歳です🙏

ちなみに炭水化物を抜いてた時より朝や昼に炭水化物を食べてた時の方がスムーズに体重が落ちました。

なので豆腐などのたんぱく質を取りながらどこかで炭水化物を食べるようにするといいと思います。

• 2月26日