※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに🔰
妊娠・出産

千葉市、習志野市、船橋市周辺で産院を探しています。松信ウィメンズクリニックが第一候補だったが、他の選択肢も考え中。診察時の対応や待ち時間、費用について知りたいです。他にオススメがあれば教えてください。

【千葉市、習志野市、船橋市周辺での産院を探しています】

花見川区在住、初産です。
不妊治療をして授かりました。
心拍の確認が取れ、次週までに産院を探して下さいと不妊治療をしている病院から言われ、こちらで過去の質問を沢山読ませて頂きました。

痛みによる恐怖心が強いので無痛が良いかな、と思い評判の良かった松信ウィメンズクリニックさんが第一候補だったのですが、10月前半は締切となっており断念しました。

■無痛は24時間対応でないが助産師さんが良いと聞く
共立習志野台病院
■無痛が効かないが、個室、お料理が良い
愛育レディースクリニック
■無痛は無いが全体的な評判の良い
稲毛バースクリニックorとらのこ

以上で迷っております。
今のところ、松信さんが難しければ、稲毛バースクリニックかなぁと考えているのですが、上記の産院で出産された方がおりましたら

①診察時、先生がきちんと説明してくださるか
 質問などがしやすい雰囲気なのか
②看護師さんや、助産師さんの雰囲気
③待ち時間
④持ち出しの金額

可能な範囲で教えて頂けないでしょうか?
もし、他の病院でオススメなどがあれば、そちらも教えて頂けますと幸いです。

コメント

bam

出産は結局していないのですが、愛育レディース は先生がとても好印象でした!!
納得のいくまで寄り添って説明してくださいますよ!!
待ち時間は他の産科と変わらないかな🤔
予約制なのでそこまで長時間ではなかったと思います!!

• うに🔰

うに🔰

ご回答ありがとうございます😊
    不妊治療の後の初産で色々な事への不安感が強いため、寄り添って説明して下さる先生がいらっしゃるのはとても心強いですね✨

• 2月26日
ママリ🔰

愛育だけは絶対にやめた方がいいです。初産なら尚更です😭!

稲毛バースクリニックを断然おすすめします。

①週1で外部から来ている先生以外は、どの先生も優しいし信頼できるし最高です😭✨
②看護師さんも助産師さんも優しい方ばかりです!すごくフレンドリーなので話しやすいです!
③朝イチで予約すると待ち時間が少ないです
④最初に10万円、退院時は普通分娩のときは1.2万、誘発分娩の時は2.3万、無痛分娩の時は14万円くらいでした!

• うに🔰

うに🔰

愛育、、何かあったのでしょうか💦
    評価が二分されている為迷いました🥲

実は本日稲毛バースクリニックさんに初診で行って参りました✨
    今回不妊治療の末授かったのですが、色々と気を遣って下さったりとてもお優しい先生に看護師さんでした!
    男性の先生でしたが、とても柔和な印象で、検査の時も声掛け等細かくして下さり安心できました!
    他の先生方もお優しいとの事で、これから不安無く通えそうです🥰

予約は朝一が良いんですね!
    今回11時予約でしたが(お待たせするので11時30分にご来院下さいと伝えて下さいました)結局13時近くになったので、これからは早い時間で行きたいと思います✨

無痛分娩は対応外だと思っていたのですが、日中の計画無痛分娩は対応していたようで、金額についての情報もありがとうございます🙇‍♀️
    ママリさんは無痛でやられましたか?
    麻酔の効きなど、もしやられていたら体験談をお聞かせ願えましたら幸いです。

• 3月2日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

愛育は総じて最悪でした🙄💫
    特に受付の対応、先生方の対応、信頼度共にバースと比べちゃうと雲泥の差です(笑)

そうなんですね🥺よかったです🥺✨

朝イチに予約が取れなかった場合は、検診30分前か1時間前にお知らせメールが来るので、それが来てから行くとそこまで待たないです😌!

上の子たちの時は普通分娩と誘発分娩で産みました!
    1番下の子だけ無痛で産みました😊
    背骨に麻酔を打つときだけちょこっとチクッとしたくらいで、それ以降は痛みゼロで、ニッコニコでお産できました🤣

• 3月2日
  • うに🔰

うに🔰

愛育さんでのレポ、以前お見掛けしました💦ママリさんだとわかり驚いておりますが、本当に大変な思いをされましたね😭
    そこに続いたやり取りで稲毛バースクリニックさんが気になったので、諸々の切っ掛けになったコメントでした🙇‍♀️

それぞれ経験されている方の体験談、とっても有難いです!
    きちんと無痛になるんですね。それを聞けて安心出来ましたー😂💦💦💦

稲毛バースさんを知る事も出来、より一層の安心を頂けたのでグッドアンサーを贈らせてください🙇‍♀️✨

• 3月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね🥺!
    バースにしか通ったことがなかったので、バースの方々の対応が普通なんだと思っていたのですが、愛育は初診の時からバースとの差が本当にすごすぎて不信感しかなかったです😢

上の子たちの時の痛みはなんだったんだ😳と思うくらい全く痛くなかったです😊👌🏻

全室個室で入院中のごはんも最高だしフットマッサージもあるし、1ヶ月検診では赤ちゃんは小児科の先生に診てもらえるので、安心です☺️
    薬剤師さんもいるので、通院中にもらうお薬等も処方箋持って薬局に行く必要がないのもすごくよかったです!
    バースしか通ったことがなかったのでどの産婦人科もそうだと思っていたのですが、愛育では処方箋渡されて薬局行ったので、それもバースのいい所だとそこで知りました🥲
    なので、便秘気味の時や頭痛がひどい時等は健診の時に先生に言えばお会計の時にお薬も受け取れますよ😊

普通分娩だった時も誘発分娩だった時も無痛分娩だった時も、対応は変わらず先生も助産師さんもすごく寄り添ってくれたので、どの形で出産になるにしても安心して大丈夫だと思います😌

うにさんにとってのはじめてのお産が素敵な思い出になりますように😌✨

• 3月3日

愛育で無痛分娩しました。無痛効かなかったですが、、

先生も助産師さんもいい人たちでした!
長いと2時間くらい待つ日もありました、早い日は30分とか🤔まあ先生が急遽帝王切開に入ってしまってとかだったのでまあ仕方ないかなーと。
無痛分娩、鉗子分娩、プレミアムフロアにして17万くらいでした!普通分娩、スタンダードフロアなら手出し数万におさまるかと!

ミルクの栄養士さんとお話しする機会があって、
稲毛バースととらのこがおすすめ!と言ってましたね☺️

• うに🔰

うに🔰

やはり無痛は効かないんですね、、、🥲

そうですね、後々自分もそうならないとは限りませんし、その位の待ち時間であれば問題無さそうです♪
    金額についても詳しくありがとうございます🙇‍♀️

稲毛バースととらのこ
    栄養士さんがオススメされてるんですね😊✨そちらのご意見、とっても参考になります🥰✨

• 2月26日
four_u

稲毛バースクリニックで出産しました。

①説明は丁寧で質問の時間も毎回とってくれます
②他の病院にかかった事ないので比較できませんが、気さくな方が多かったです。
③呼び出し時間の30分前か1時間前を選んでメール配信してくれるシステムを使ってそれに合わせて来院するとほとんど待ちませんでした
④促進剤+吸引分娩だったのでトータル56万円、ここから一時金引いた分だけかかりました

• うに🔰

うに🔰

初産で不安がかなりある為、質問の時間も設けて下さるのはとても安心出来ます✨看護師さんも気さくな方が多いなら、お話もしやすそうですね😊

呼び出しシステムもとても便利ですね!
    家を出る時間を調整しやすいので、つわりがキツくなった時も良さそうです。

金額についてもありがとうございます!
    参考にさせていただきます🙇‍♀️

• 2月26日
はじめてのポメリ🔰

はじめまして*
私も過去に松信さんにお世話になり、とても良い病院だったので、候補の病院とは違いますが現在通っている病院をご紹介させていただきます🌟

八千代市になりますが、八千代医療センターは県内に3つしかないNICUがあり、通常診療時間内であれば計画無痛分娩を行っています。
(土日祝や診療時間外は麻酔科医の体制上、無痛は出来ないそうです)

①担当医制ではないので、同じ先生を希望する場合は予約を合わせる必要がありますが、皆様きちんと説明してくださいます。
②看護師さんも質問に答えてくださいますし、対応も早い印象です。
③時間帯によりますが、大体予約からそこまで待たないです。
④出産方法(無痛、帝王切開など)や個室希望などによって変わると思うので、詳しく分からないですが、病院に確認すれば回答いただけると思います。

私も不妊治療で授かったのですが、高齢かつIVFの先生が心配ということで、NICUのある病院にしました。
赤ちゃんの命と健康を最優先で考えた時にとても安心な体制の病院です🏥

• うに🔰

うに🔰

ポメリさんも不妊治療で授かったんですね!
    私も高齢出産になりますので、そこは心配でした💦

同僚もリスクがある中での出産を終えた方がいまして、その方も八千代医療センターだったとお聞きしています。

週明けに不妊治療をしている大学病院に行くので、私自身の持病も合わせてそこでも相談してみたいと思います。

長い不妊治療の中、やっと授かった命ですので、安心安全にお産を迎えられるという点は譲れないですものね。

良い病院を教えて頂きありがとうございました🥰✨

• 2月27日
  • うに🔰

うに🔰

追記ですみません。
    無痛を選択すると
    八千代医療センターはかなり高額だと伺っております。
    ポメリさんは普通と無痛、どちらを選択されましたか?

• 2月27日
  • はじめてのポメリ🔰

はじめてのポメリ🔰

あるサイト(https://mutsu.life/archives/3749/)の情報ですが、分娩費用が65万円~とあるので、そこが高いのかもしれないです💦
    無痛は計画分娩のみで+10万なので他と同じ位ですかね😲

私は無痛希望です。色んな友人から無痛の良さを聞き、何より私が痛みはない方が良いと思っているので、友人の評判の良い松信さんを最初に選びました。
    (その時は出産に至らなかったのですが)

医療センターは計画分娩の人のみ無痛ができ、内容としては和痛に近いタイプらしいです。
    24時間無痛対応の病院が良かったのですが、前の流産や不妊傾向があるみたいなので、IVFの先生にNICUがあれば何かあった時に死産や障害の可能性がかなり低くなるからそこで!と言われ、完全無痛は諦めました😭

• 2月27日
  • はじめてのポメリ🔰

はじめてのポメリ🔰

誤記です💦 不妊傾向▶︎不育傾向

• 2月27日
  • うに🔰

うに🔰

お辛い経験もある中でのご回答ありがとうございます🙇‍♀️

そもそものベースが高いのですね!
    和通であっても、経験こそないですが皆様が口を揃えていうあの痛みが軽減するだけでも縋りたい気持ちです🥲
    そして、何かトラブルがあった際にNICUがあるというのはかなり心強いので、主人とリスクの面も含めて話し合いたいと思います。

とても丁寧に教えてくださり
    ありがとうございました🙇‍♀️✨

• 2月27日
えるさちゃん🍊

共立で3人とも産んでます🙆‍♀️
無痛ではないので分かる範囲内ですが💦

①先生によります!
丁寧に話してくれる先生もいれば適当な先生もいます。
院長先生は人気だし色々聞きやすいですが少し適当なところがあるのとかなり予約が取りづらい。
女の先生はサバサバしてて怖い印象でした。

②助産師さん。看護師さんは優しい方が多いです。

③基本予約制ですが1時間は待ちます。
後期になると午前しか予約が取れなくなりますが午前は外来も来るので2時間待つこともあります

④初産の人は手出し10万くらい

• うに🔰

うに🔰

ご兄弟もいて、産後1か月のお忙しい中ご回答ありがとうございます😊

お話しやすい先生であれば、と思っているので、その感じですと行くならば院長先生一択ですね🤔

看護師さん、助産師さんが優しいのはとても安心できそうです✨

後期で2時間は、、、中々お体きつくなりそうな感じがしますね😫💦

水まわりの清潔さが気になる、というクチコミを以前みかけたのですが
    なつみかんさんが入院された時は、お部屋や水まわりの清潔さはいかがでしたか?

• 2月27日
  • えるさちゃん🍊

えるさちゃん🍊

水回りの清潔さ?🤔
    うちは特に気になったことないです👌
    産婦人科のトイレも綺麗だし入院中のトイレや洗面も綺麗でしたよ✨
    ただ個室は入院してないので分かりませんが😭

• 2月28日
  • うに🔰

うに🔰

そうなのですね!
    水まわりの汚れがあったら心配だったので、それが聞けて安心しました✨
    ありがとうございます♪

• 2月28日
はじめてのポメリ🔰

病院選びは悩みますよね*
通いやすさや先生方との相性など色々ありますが、うにさんと赤ちゃんが元気に出産の日を迎えられますよう祈ってます✨

• うに🔰

うに🔰

お話を伺えば伺うだけ、それぞれの良い点があり中々ここ!と決められないものですね💦

お互い早く赤ちゃんに会いたいですね✨
    ポメリさんも健やかにお過ごしください🥰✨

• 2月27日
かんちゃん

2人目を、愛育で出産予定です!
私は1人目が帝王切開だったので帝王切開のみの質問で終わらせてしまったので無痛は金額分からないのですが…
共立だとトータル55万くらい(分娩予約金なし)
愛育だとトータル70万前後と言われました!
ちなみに愛育だと、予約金は普通分娩5万、無痛10万、帝王切開15万になってます。
私は愛育にしたのは個室にトイレがあり、ご飯が美味しい、送迎車があるという点です。
あと共立だと最初は母乳で!という考えがあるらしく、そこで出産した友達は母乳が出てくれなくて苦労してだした数滴をあげたと聞き母乳が出るかなんて分からないからと辞めた理由のひとつです。

• うに🔰

うに🔰

予約金についても、内容によって違うとは知らず、今知れて良かったです✨
    愛育の送迎サービス、とっても便利そうですよね!
    個室にトイレも、産後疲れ切ってしまう所で移動や人を気にする事なく済ませられるのも良いなぁと思っております✨

個人差がある事でしょうに、お友達も大変な思いをされたんですね、、、🥲
    それだと私も躊躇ってしまうので、共立については候補から外れつつあります。

かんちゃんさんも、お腹のお子さんも健やかに過ごされますようお祈りしております✨ありがとうございました!

• 2月28日
  • かんちゃん

かんちゃん

部屋のグレードによっても値段が変わってきますが、コロナ禍で見学が受診してる患者じゃないと無理なのですが、電話の応答だけでもしっかりと対応くださり良かったです!
    1人目が緊急帝王切開だったので、個室のトイレがとても助かりました😂1人目を産んだところは選んだ個室がトイレありでしたがないところだったら厳しかったので個室トイレ全部ありはありがたかったです🙏
    うに🔰さんも無事に無事にお子さんが成長して出産できることをお祈りしております!

• 2月28日
  • うに🔰

うに🔰

電話応対でもしっかりして下さるところは安心できますね!

トイレの有無について、今候補の病院に確認しました笑

沢山の情報ありがとうございました😊

• 2月28日
うに🔰

バースさんは本当に丁寧で優しくて、素敵な病院でした😊

痛みに弱過ぎる位弱いので、それは期待が持てます!
ありがとうございます🥺✨

あっちこっち行くだけの体力気力がなくなりそうですし、、
院内処方は身体がしんどくなった時など助かりそうですね〜🥰

ママリさんのように、早く赤ちゃんに会いたいです✨
色々と教えてくださりありがとうございました🙇‍♀️✨