※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

初産婦で予定日超過中。40w6dに入院予定で、前駆陣痛らしき症状があるが本陣痛に進まず、ウォーキング中にお腹の張りがある。痛みが前駆陣痛かどうか不安。

初めて投稿します(* ॑꒳ ॑*) 初産婦の予定日超過中です。
11/1予定日でしたが、39wのときに茶オリのおしるしあったけど、夜に前駆陣痛らしきものがありつつも。予定日超過し今日で40w3dになります。
来週の40w6dに誘発分娩のため入院になります。40w1dの検診で、産科医からもうエコーで顔見れないぐらい下がってるし、子宮口の開きも良いから促進剤を使わずに産まれるよと言われましたがなかなか陣痛らしきものがありません。来週の入院までに出来る事として毎日一万歩ウォーキングしてますが、歩いてる途中でお腹の張りの痛みが強くなります。その場で少し休むとまた歩ける痛みなのですが、ただのお腹の張りの痛み?前駆陣痛なのでしょうか?ウォーキング中に前駆陣痛から本陣痛にならないかなと期待しながらも、痛みがよくわからないので教えてください( ◟̆◞̆ )

コメント

el

痛みは人それぞれだと思うんですが私は生理痛のような痛みでした。下腹部がズーンと重くなりチクチク下腹部が痛みます。前駆陣痛のうちは間隔がバラバラで 間隔測るのも 「これで合ってるんか?」て感じでした。

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます✨チクチクとズーンとした痛みですか、わたし生理痛もあまり感じたことがなく😓前駆陣痛なのかすら、ピンと来なくて、、。本陣痛も間隔が定期的になる感じで似たような痛みでしたか?

• 11月4日
  • el

el

本陣痛は明らかに痛み方が違いましたよ。絶対分かります。痛い⇔痛くない がハッキリしてて 次の痛み来るのがわかるんですよね😭私は出産間近(産む二日前)~は 痛みが来ると「~~~ッッ😭💧」てなって痛みが来てる間喋れなかったです。歯を食いしばって耐える見たいな。三日目~は痛みが明らか変わって 痛みが来るのがわかるようになって「くるくるくる😭😭😭😭あーっ😭😭😭😭」て泣いてました(笑)それが次の日もあってその日にお産しました´ω`*

• 11月4日
  • きなこ

きなこ

なら、鈍感なわたしにも分かりますね☺️💦少し安心しました✨✨痛みの有無がはっきりしているんですね。なら、陣痛間隔も測りやすいかもしれないですね。歯を食いしばる程の痛み、、😣もう少しで味わってきます(笑)

• 11月4日
  • el

el

わかりますわかります♡大丈夫です😍👍泣き叫ぶくらい痛いけど 産んじゃえば忘れます💓💓大丈夫です(*^^*)頑張ってくださいね!安産菌おいときます♡( 笑 )

• 11月4日
  • きなこ

きなこ

我が子に逢えるなら、泣き叫んでもただ忍耐‼️しかないですね✨ありがとうございます☺️👍安産菌頂きます(* ॑꒳ ॑*) 💓

• 11月4日
カーズ

私は40w2dです。
同じく10,000歩を意識して、毎日2時間ウォーキングしています。
私の場合、まだおしるしも前駆陣痛もまだです。
赤ちゃんも大きくなって大変なのに、まだお腹の中にいたいんですかね??
毎日不安がつのってます。

お互いお産に向けて頑張りましょう!!

• きなこ

きなこ

予定日近いですねー☺️✨
    こんな歩いてるのに、どうして出てこないの〜❓って、焦りやら不安やらで思いますよね😣💦
    私も毎朝目覚めては、陣痛なかったと落ち込んでいます💨
    私は昨日ウォーキング中に足痛めてしまい、今日は家でゆっくり休みます😅
    かあずさんも足元気を付けてくださいね💦

• 11月5日

今日で40w3dですー
一時間ウォーキングしてます☆
まだまだ予兆が全くありません
張りは頻繁にありますが…
予定日から超過してから逆に気持ちがのんびりしてしまいました(*´ω`*)
いつか出てくるだろうってかんじで…
赤ちゃんと一心同体なのは今だけなので、残りの二人だけの時間楽しみましょう.:*♡

• きなこ

きなこ

予定日一日違いですねー☺️✨✨
    そうなんですよね〜😣💦
    私も歩いてるとお腹の張りや痛みはあるのに、家に帰ってみると収まります😅(笑)
    予定日前は陣痛が怖くて不安で泣いて、予定日を超過してからは陣痛来なくて泣いて😢
    泣き虫ママです(笑)
    そうですね☺️💓
    もう子供が産まれるのを、待つしかないですね✨

• 11月5日
ミニー

はじめまして(*^^*)
わたしは予定日11/2です!まだ同じく産まれておらず、来週の火曜日に誘発分娩のため入院することになりました💦歩いてもお腹張るけどその後はわりと元気です…😂夜中にキリキリとお腹が痛むことはあるけど、本陣痛には至らず😭ホント焦りますよね〜

質問とは逸れてしまいましたが状況が似ていたのでコメントしてしまいました🙏

• きなこ

きなこ

ありがとうございます☺️💓
    予定日も来週の誘発分娩の入院までタイミングが近いですね😅✨わたしは月曜日に入院です。

お互い本陣痛促すように運動やらは、頑張りましたよね(笑)
    あとはお医者さんの力も借りて、無事に出産出来るよう頑張りましょう😢✨

• 11月5日
  • ミニー

ミニー

できたら自然に陣痛起こってほしいですよね😰きなこさんは明日の夜くらいまでがリミットですかね💦
    お互い無事に生まれますように🐥❤️

• 11月5日
  • きなこ

きなこ

月曜日の朝イチで入院なので、待つのは明日の夜までですね😓

自然に陣痛待ちは、旦那も私も若干諦めてます😅💦ジンクスやら運動も色々試したんですけどね✨
    お腹の居心地良いんだなぁと思いながら✨

初めは、促進剤で無理矢理陣痛を促すの嫌だなーと、思いましたがそれより早く子供に逢いたい気持ちが強くなって、今は早く月曜日にならないかなぁという感じです😣✨

• 11月5日