※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お出かけ時のマグや水筒について相談です。コンビのマグが漏れるため、サーモスの保冷ボトルに買い替えたい。左は持ちやすそうだが、右は長く使えそう。実際に使っている方の意見を聞きたいです。

一歳半、お出かけの時のマグ、水筒、何を使ってますか?

コンビのマグが漏れる様になってきたのと、容量が足りないので、サーモスの保冷のボトルに買い替えようと思ってますが、画像の2つで迷ってます。
用途はお散歩や車内での使用です。左の方が持ちやすいかなと思いますが、右の方が長く使えるかなと迷ってます。
実際にお使いの方のご意見頂けると嬉しいです。

コメント

あんこ

右のタイプのサーモスのもう1サイズ大きい物を使っていましたが、すごい漏れました💦たまたま不良品だったのかもしれませんが…。その前にはリッチェルのストロー水筒でしたが、そちらは2年近く使っても漏れませんでした…。

• ママリ

ママリ

漏れるんですか!漏れたら意味が無いので検討します😣

• 2月26日
あんどれ

左使ってました😊
もう汚れちゃったので使ってませんが、かなり活躍しました!

• ママリ

ママリ

左の方がシンプルで好みです!活躍したとの事で参考にさせて頂きます😊

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

右を1歳~3歳まで使ってました😊

• ママリ

ママリ

結構長く使えますね!コメントありがとうございます😊

• 2月26日
たんぽぽ団

長男が右を使ってました!
上の方と同じく一歳代から少し前まで使ってました!
使わなくなった理由は次男が使い始めたからです😂
買う時に私もどちらのタイプか迷いましたが、左だと確かに持ちやすいですが持ち手が邪魔な気がして右にしました😅
一歳で使ってても右のやつ持ててました!

• ママリ

ママリ

一歳でも自分で持てるか気になってたので参考になります😊ありがとうございます!

• 2月26日

右の1歳から使っています。上の子のお下がりなので4年目とかです🤣

• ママリ

ママリ

4年目とは凄いです!かなり丈夫な作りなんですね✨参考にさせて頂きます😊

• 2月26日

退会ユーザー

サーモスは丈夫です!
    なので上の子は幼稚園行くタイミングで、サーモス直飲みを買いました✨

ストローとかはたまに新品に変えますが!

• 2月26日
  • ママリ

ママリ

うちも幼稚園予定なので、それまで使えればと思ってました😃
    ストロー等変えれるのもいいですね✨アドバイス有難うございます👌

• 2月27日