※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
子育て・グッズ

赤ちゃんがお風呂中のパパに泣く理由は、髪の毛が濡れるのが嫌な可能性があります。同じ経験をした方いますか?

お風呂中のパパに泣く赤ちゃんいますか?

何故かうちの子お風呂入ってるパパに泣くんです。
生後7ヶ月ですが、まだ沐浴スタイルで、赤ちゃんをお風呂に入れてもらう時、パパは自分の体は洗わないので泣きません。お風呂上がりのパパでも泣きません。
ただ、お風呂中のパパを見るとギャン泣きします。

今日もパパがお風呂中に赤ちゃんのうんち大爆発だったので軽くまたお風呂に入れたのですが、終始ギャン泣きで大変でした。
髪の毛が濡れてるのがダメなのでしょうか?
同じような方いますか?

コメント

ハラミ

長男がちょうど生後半年ぐらいになった頃、お風呂中で髪が濡れたパパを見るとギャン泣きしてた頃がありました🤔

  • るん

    るん

    同じ方がいて安心しました!
    いつ頃おさまりましたか?

    • 2月26日
ママリ

まさに同じでコメントしました!!
うちも普段は沐浴でたまに一緒にお風呂入るんですが、何故かパパのお風呂中の姿を見ると泣きます😭
私のお風呂中の姿は大丈夫なのにパパだと泣くのなんで?ってなってました😅