※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

まだまだ使わないと思いますが、ファーストシューズについて教えてくだ…

まだまだ使わないと思いますが、ファーストシューズについて教えてください!

私的にはすぐサイズアウトするとしても1番最初は
かわいいブランドものを履かせたいです!!
(履けなくなったら飾りたいため)

ですが、歩き慣れてない子供に靴を履かせて歩かせるので
歩きやすいやつがいいです!!

ニューバランス、NIKE、コンバース、などなど
可愛くて歩きやすい靴を教えてください!
ハイカットはNGでお願いします!!

コメント

deleted user

マジックテープ2本でしっかり足の甲の高さに合わせて調節しとめる
ハイカット気味でしっかり足首固定

がおすすめです🥰
アシックスが私的にはおすすめですが、ミキハウスも子供らしさがあり人気ですよ☝️ブランドにより同じサイズでも違いますので必ず試し履きを❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハイカットの方がいいんですか??
    逆に足首が自由に動かせなくてダメなんじゃないか!
    と思ってました💦
    ミキハウスは子供らしいって言うのがあるのでいいですよね!
    ありがとうございます!!

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足首がまだ不安定なので固定してあげることが正しく歩けるようになるそうです☝️2歳とかになるとしっかり歩けるのでそのくらいからよくあるニューバランス996とさ312とかで大丈夫ですよ🙆‍♀️
    ハイカットでもコンバースのやつはダメです💦

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コンバースのハイカットで大人と同じような見た目の横がチャックのやつは足首固定されないので😭

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    お勉強になりました!

    • 2月27日
r ♡

ファーストシューズはアシックスに
しました👟
コンバースも買って履いてましたが
アシックスの方が本人はスイスイ歩けていたように思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コンバースいいですよね!
    アシックスいいのか🤔
    子供用のはわからないけど大人用は薄っぺらくて苦手なイメージです笑笑

    • 2月26日
deleted user

ナイキ履かせてました😆ナイキは他のブランドに比べて少し大きめに作られてるらしく、12センチ購入しましたが、長く履けました🌟ちなみに今もナイキです🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり、NIKEは可愛いですよね!
    ですが、疲れたり歩きにくかったりしないのかなぁ?と
    やっぱり1番は負荷を減らしながら歩いて欲しいので💦
    私もナイキ履くのでお揃いとかしたいです笑笑

    • 2月26日
deleted user

お子さんが歩けるようになって、甲高や足幅もあるので

お子さんに一番合う靴が一番だと思います😊

ハイカットは歩き始めの足首を固定するのに一番良いと言われてますよ☺️

シューフィッターさんや、機械で足の大きさを計測してくれるお店で買うのが一番だと思います

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    歩きはじめはハイカットいいんですね!
    知らなかったです!
    視野に入れて探してみます!

    お店で、足の形見てもらってから
    ブランド考える、ということですね!
    その方が候補絞れていいかも😆

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供の足の形に合わせてメーカーの候補を絞って、色も決めるの方がお勧めです😊

    うちはasicsにしました😊

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    そうすることにします!!
    靴屋さん、はABCマートとかASBEEとかでもやってくれますか?、

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    足のサイズなどを機械があるかはお住まいの地域を指定してママリで聞いてみるといいと思います。

    シューフィッターさんはシューフィッター お住まいの都道府県

    と調べると出てきますよ😊

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シューフィッターって検索したらいいんですね!!
    ありがとうございます♪

    • 2月27日
a-mam

ハイカットNGとなってますが何か理由があるんですか?
うちはasicsのスクスクを歩き始めは履かせてました!多少ハイカットの方が歩き易いと聞いたのそれにしましたよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何も知らずでした。
    足首が自由に動かせずに歩きにくい、と思ってNGにしました!
    ハイカットも視野に入れて探してみます!
    ありがとうございます!

    • 2月26日
ぱん。

ファーストシューズはほとんどがハイカットになっていたような、、、😳

うちは足が小さかったので、選べるものがあまりなく😭ミキハウスにしました👟
ファミリアもかわいいですよね!
セカンドシューズをニューバランスのローカットにしました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ファミリア!!いいですね!
    すっかり忘れてました
    なるほど、セカンドシューズをローカットにしてファーストシューズはハイカット!
    私もそうしてみようかな🤔

    • 2月26日
ままり

おすすめされている方多いですが、うちもasics(アミュレファーストの白)にしました!
百貨店で買いましたが、店員さんからはハイカットをお薦めされましたよ👟
足に合うものが1番いいと思います😊
その他には履かせやすさも大切だと思うので、いくつかのメーカーを試着してみてお気に入り見つけるのがいいような気がします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    みなさんハイカットおすすめしてくれるので視野に入れて探してみます!
    まだすぐには使わないので
    ゆっくりじっくり調べてみます!ありがとうございます!!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

子どもはミキハウスがお気に入りでした☺️他の靴に比べて軽くて歩きやすいようです🤗
子どもの足の幅、足の甲の高さにより合う合わないがあるのでしっかり選べるところがいいですよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミキハウス可愛いですよね!
    軽いのいいですね!
    足の形みて探してみます⭐️

    • 2月27日
はじめてのママリ🔰

うちはミキハウスでした。
気に入り過ぎて、2足目もミキハウスのファーストシューズ買いました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そんなにピッタリだったんですね!
    ミキハウス気になってたので見てみます⭐️

    • 2月27日
deleted user

上の子はアシックス。足幅細めだったのでこれに決めました。

下の子はミキハウス。靴をめちゃくちゃ嫌がり🤣やわらかめで軽量なのを選びました。

どちらもハイカットです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミキハウスは軽量で柔らかめなんですね!
    すごいいいかも!
    ハイカットがいいんですね、、🤔

    • 2月27日