※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおりん
子育て・グッズ

子供の入園用品を作るため、1万2・3千円のミシンを検討中。おすすめの機種情報を教えてください。手芸やミシンできるママに尊敬の意を込めて。

子供の入園用品をつくるために、どのミシンがいいか、悩んでいます。

あまり安いと厚手が縫えないとクチコミで見て、1万2・3千円の物を考えています。


おすすめの機種がありましたら情報ください😭
作れるか不安だけど、性格上つくりあげたいタイプなので、メルカリで頼めるよなどは情報入っているので御遠慮ください🙇‍♀️🙇‍♀️💦

手芸やミシンできるママ、できなかったけどバッグなど作れた方、尊敬します😭❤️

コメント

あおりん

このミシンがいいかな?と思っています。

tom

ブラザーのプーさんのコンピュータミシン、コストコで割引の時に1万7千円くらいで購入しました💡コストコ定価で1万9千円程度、市販だと2万2千円程度です✨
ちょっとご予算オーバーかもですが💦
厚手も縫えるしフットコントローラーもあるし、縫い目もいくつか縫えるので、お子様の作る程度のならおすすめです😊

あやこ

1万ちょっとのミシンは性能悪いと思います。
せめて2万くらいのものをご検討ください。
値段が上がるにつれ、ミシン自体がしっかりした作りになっていきます。

のん

写真載せてるのと同じのを購入しました( ¨̮ )
たしかにミシンは高ければ高いほど性能は良いと思います☺️

写真と同じで今使っているものは最低限な感じではありますが、入園用品、七五三のスーツと袴(簡単なつくりのものです)主人のスーツやチノパンの裾上げは問題なくできています!

厚手というのがどの程度まで求められているかわかりませんが、入園用品は帆布というしっかりした生地を使いましたがなんとか縫えました( ¨̮ )

もっと性能高いともう少しここはこうだったのかな?と思う部分もありますが素人なので売り物レベルまでは出来ないと思っていて自分の納得できるレベルで問題なく仕上げることはできました☺️

ぺこ

私はジャガーのご予算くらいの値段のミシンを使っています。
娘が赤ちゃんの頃からお洋服も沢山作って来ましたし、
保育園用品も作りました!!

少し値段があがるとロック機能がついていたりと便利ではあると思いますが、
作った物を販売するとかでなければ、
1万ちょっとのミシンでも充分ですよ(*^^*)

mc

ミシンは初心者でしょうか?
私は子供が生まれてからミシンデビューしたのですが、初心者であればある程コンピューターミシンをオススメします
色々と自動で調整してくれるし、初心者に優しいです!
お安めのミシンは壊れやすいので、最初にある程度いい物を買っておく方が長い目で見るとコスパがいいです
私はジャノメのNP860を購入しました
入園用品の準備頑張ってください♡

りんご

brotherの当時15000円くらいのミシンを数年前に買いました!
本当に最低限の機能のみですが、幼稚園のグッズ(キルト生地に取っ手つけたり)、マスクなど問題なく作れてます😊

家電系はどうしても値段と性能は比例してしまうので高いの買えるならそれはもちろんいいと思います🙌
brotherはミシンの種類も多いですし、年に数回しか出さないですがその安いミシンで今年も問題なく幼稚園グッズ作り終えました😂✌️