※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れっちゃん
妊娠・出産

35週5日目で前駆陣痛か不安。33週から腰痛や生理痛感じている。最近トイレが近く、便意もある。前駆陣痛の症状か不明で不安。他の方の経験を知りたい。

日付が変わって今日で35週5日目になるんですが、前駆陣痛かな??て言う鈍い腰の痛み、軽い生理痛の様なものが33週くらいからあります(´・_・`)
それが昨日、今日くらいからトイレに行きたくなるような痛みがあり、軽い便意がさっきからあるんですけど、それも前駆陣痛のうちなのか普通な便意なのか、ちんぷんかんぷんです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
一応、その便意の痛みで間隔を測り始めたんですが、皆さんの前駆陣痛はどんな感じでしたか??(ó﹏ò。)

コメント

橘♡

便意のような痛みなら前駆じゃないかもしれないですね
間隔はどんな感じですか?
わたしは本陣痛というか、かなり子宮口あいてたときは、めちゃくちゃ、うんこしたくなるような感じでした

• れっちゃん

れっちゃん

夜遅いのにお返事ありがとうございます(ó﹏ò。)
    やっぱりただの便意なんですかね( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    間隔は今1回測って次の痛みを待ってます!
    そうなんですね!私も早くその経験を味わいたいです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 11月4日
  • 橘♡

橘♡

痛みを待つ感じなら間隔はバラバラそうなので前駆っぽいですね
    だいたい何分間隔とか教えて頂けたら、またコメント出来ると思います^^*

• 11月4日
  • れっちゃん

れっちゃん

少し様子見てみる事にしてみます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    アドバイスありがとうございます(`・ω・´)

• 11月4日
こいのん

同じような、便意なのか尿意なのか〜って感じで、前駆陣痛に毎晩悩まされてます(っ´ω`c)
トイレへ、とりあえず行ってみては、あ〜違うのかってソワソワしてます!

• れっちゃん

れっちゃん

夜遅いのにお返事ありがとうございます_(:3 」∠)_
    便意、尿意も前駆陣痛のうちに入ったりするんですかね??(´・ω・`)
    めっちゃ分かります!(笑)
    トイレに行くまでは出るかも〜と思って行っても違くてまたかぁ〜と思いながらもやもやになります!(笑)

• 11月4日
  • こいのん

こいのん

痛みは人によって感じ方が違うので(^-^)
    私もれっちゃんさんと同じような鈍い痛みもあり、もっと痛くなれ〜って思いながらトイレへ行っては、ガックシです(>_<)

• 11月4日
  • れっちゃん

れっちゃん

夕方くらいになると腰の鈍い痛み+生理痛の弱い痛みなので前駆陣痛かな??って思えるんですが、便意の様な痛みは日中関係なくくるので全然分かんなくて😱(笑)

私も痛くなるどころか気付けば痛みが引いて楽になったと思うと何かしら食べたりして余裕かましてます(´・_・`)(笑)

• 11月4日
  • こいのん

こいのん

痛みが強い時間が人によって違うみたいですよ!
    看護師さんが、夜に痛みが強くなったり、お腹が張ったりする事は、どの妊婦さんも多いようです(^-^)

• 11月4日
  • れっちゃん

れっちゃん

そうなんですね(;°□°)
    お腹張るのも普通に張ってるのか、赤ちゃんが前に押してるのかもあまり見分けつかなくて違和感あるととりあえずお腹さすってるんですが(´・_・`)
    やっぱり張り方も人それぞれなんでしょうかね??😥

• 11月4日
  • こいのん

こいのん

張り方と言うか、それをどうとらえるかが違うと言うか、ですね(^-^;)
    赤ちゃんが内側から押して、パンパンになってはち切れそうとか、それが痛いと思う人もいると思うので!
    陣痛だとぎゅーっと、絞られるような、吸い込まれるような、強く踏まれてるような感じだから、今とは違う感じだと思います(^-^)

• 11月4日
  • れっちゃん

れっちゃん

まさにパンパンになってカチコチになります(;°□°)

吸い込まれる、、踏まれる、、
    それだとまだ経験ないかもです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    分かりやすく言ってもらえて少しほっとしました( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 11月4日
  • こいのん

こいのん

パンパンでカチコチは辛いですよね(>_<)
    苦しい!ってなって、トイレとも違うし…
    本陣痛だと痛くなったら、話すのも携帯いじるのも難しいと思うので、今は寝れるときに寝て、体力を温存しましょう(^-^)

• 11月4日
  • れっちゃん

れっちゃん

気が付くと痛くて顔が鬼瓦みたいになってます(´・ω・`)(笑)

なら、まだ全然余裕な方ですね(ノ゚ο゚)ノ 

こいのんさんも出産もうすぐですね!出産頑張って下さい( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)♡

• 11月4日
  • こいのん

こいのん

まだまだ続くと思うので、頑張って下さい(^-^)

• 11月4日
  • れっちゃん

れっちゃん

ありがとうございます(`・ω・´)

• 11月4日
こっこ

いま35w3dです☺
週数近いのでコメントを♡

わたしは2日前の夜中に
お腹が張って苦しすぎて
病院に電話したら朝イチで病院へ
来てくださいとのこと
だったので行って内診と
NSTしたところ週数の割には
張りが続いてて早産に
なるかも……。と(´・ω・`)
張り止め飲んで効かなかったら
入院しましょうと言われました😓

あと2週間くらいは
お腹の中にいて欲しいです😂

• れっちゃん

れっちゃん

夜遅くにお返事ありがとうございます( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

うわー😆2日違いですね♡
    体調大丈夫ですか??😱

そうですよね(ó﹏ò。)後2週間だけお腹の中にいてくれれば安心できるし心の準備も今より出来ますし( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    私はまだお腹に居てね〜と思いながら、でも早く会いたくて😳

• 11月4日
  • こっこ

こっこ

妊娠後期になって
    全然寝れなくて😓笑

今はひきこもりで安静に
    しているのですが暇すぎて(笑)

いざ、産まれるかも!
    ってなった今かなりびびってます😂笑

れっちゃんさんの赤ちゃんは
    いま何グラムですかー?♡

• 11月4日
  • れっちゃん

れっちゃん

私も一緒です😂ひきこもりすぎてスーパーに行くのが楽しみになってます(笑)そして、全然寝れなくて朝、夜逆転しまくりです(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-
    でも、後少しでこの暇が無くなるのかと思うと寂しい反面不安で😥(笑)

私もいざとなるとびびりまくりだと思います!(笑)
    でも、陣痛、出産を経験してる人がいると思うと自分でもいけるのかなって自信になります😳

それが、私が通ってる所の先生はあまり教えてもらえなくて、今何グラムなのかも、どの向きにいるのかも、何センチなのかも教えてくれないままで😂
    もしかすると聞いたら教えてくれるかもなんですが、勇気なくて言えずにここまできちゃいました😂😂
    毎回順調ですよって言われるのでいいかなって自分に言い聞かせます😳

こっこさんは何グラムくらいですか??( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 11月4日
  • こっこ

こっこ

一緒ですね(๑ˉ ˘ ˉ๑)
    今しかゆっくりできないよーって
    母親からも言われてます!笑

私の姉が2ヶ月前に出産して
    痛いよー。大変だよー!
    って脅かしてきます(笑)
    あんまり不安を煽るなって
    感じなんですけどね😭笑

あら、教えてくれないんですね😞
    まー順調で元気ならいいですね♡

わたしは35w1dで2200㌘でした🙂
    気持ち小さめだけど元気だよーって
    言われました👶🍼

• 11月4日
  • れっちゃん

れっちゃん

どんな風な忙しさなのか、想像もつかないですよね😱😱

私の周りの皆もやばいよ!痛いどころじゃないよ!出産後の処置が痛いよ!とか言われてびびりまくりです(笑)

でも、経験されたお姉さんがいると身近で心強そうで羨ましいです( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)♡

うわー!もうそんなにあるんですね(*๓´˘`๓)
    元気だよーって言われるとものすごく安心しますよね😆

• 11月4日
しえる7

週数同じですね!
予定日近いですかね?☆

私も少し前から、生理痛のような腰とお腹の痛みがあります(>_<)
便意はないかな。
もともと快便なので!笑
ちょっと焦りますね💦

でも先月出産した友人は、破水したもののその後は前駆陣痛が続き、結局出産したのは破水した約2週間後でした(@_@)
まだ赤ちゃんの方の準備ができてなかったみたいですが、人それぞれ違うからわからないですよね(>_<)

旦那は、前駆陣痛という言葉を初めて聞いていろいろ検索して、病院行かなくて平気?💦と焦ってました笑
本陣痛きたらどーなるんだろう(^^;

朝晩寒くなってきたし、お互いあと少し身体に気を付けてがんばりましょう(^^)

• れっちゃん

れっちゃん

お返事ありがとうございます( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)
    私は今日で35週と5日目です♡

快便羨ましいです( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )
    私は漢方薬に頼りっぱなしで、飲まないと上から逆流しちゃうくらいお腹もパンパンになります(ó﹏ò。)(笑)

破水してそんなにかかる方もいらっしゃるんですね😱😱
    2週間は長い、、、

旦那さん今から焦ると出産の時が大変ですかね??😁(笑)

福岡ですが、昨日は凍えるように寒くてこたつ出しましたけど、今日はめちゃくちゃ暑いですよ(ó﹏ò。)
    お互い後少しの妊婦生活満喫しましょ( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)

• 11月4日