※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の娘が右目だけをたまに強めに瞑る仕草をする。1日10〜20回程度。心配している。同じ経験の方、知識のある方、教えてください。

1歳9ヶ月の娘が、たまに右目だけを強めに瞑る仕草をします。
頻度としては1日に10〜20回ほどで、そこまで頻繁にしているわけではないのですが、このまま酷くなりチック等になったらと心配です💦

同じような経験をされた方、何か知っている方は教えていただけたらと思います🥺🙏
娘の性格としては、動くの大好きな活発なタイプではあるのですが、几帳面で繊細な部分もあるのかな?という感じです。

コメント

ままり

目にゴミ入ったり傷ついたりしてないですか?

チックになってる可能性もありますが、まず眼球心配ですね👀

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    最初は目に何か入ったのかな?と思って心配して見ていたのですが、そういうわけでもなさそうでした!

    でももしかしたら、目には見えないくらいの傷があって、目に違和感があるとかの可能性もあるかもしれないですね🤔
    一度眼科受診も考えてみようと思います!

    • 2月26日
はじめてのママリ

アレルギーではないですか?😅💦
花粉のアレルギーだとこの時期そういう子多いですよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    確かにたまに目を擦ってる時もあります!
    もしかしたら痒かったり、擦ってる時に目に傷が入った可能性もあるかもしれません😳‼︎

    目には何も入っていなさそうだったので、チック系の症状かと思い込んでしまっていたのですが、眼科受診一度した方がいいかもしれません😳✨

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

お二方とも、ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨
恥ずかしながら、もうすっかりチック系の症状かと思い込んでいたのですが、花粉シーズンですし、目に違和感がある可能性も考えられそうです🤔

気づかせていただきありがとうございます🥺
眼科受診してみようと思います🙇‍♀️✨