※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

女性が、子供の性別や家族の人数に悩んでいます。友達の妊娠をきっかけに、もう1人子供が欲しいと思ったり、3人で終わりと考えたりしています。

男の子2人、女の子1人、のママさん
女の子2人、男の子1人、のママさん

1人の方の性別、もう1人欲しいなぁって思いますか?
もう3人で終わり!とキッパリ決めていますか?

うちは女の子が一人で、、、
もう1人女の子が欲しいなぁって思います、、、
が、絶対に女の子っていうわけでもないし、そう思うと、もう3人で!と思ったり、、、
友達が妊娠したりすると、いいなぁって思っちゃいます😣
贅沢な悩みですよね💧

コメント

たんたんmama 🐰💜

4人目予定してます!
息子が「男の子!弟ほしい!」ってずっと言ってるので
今年中に授かれたらいいなって思ってます♡

  • ママリ

    ママリ

    いきますか!!!✨✨✨
    産み分け、されますか?🥺
    息子さんとは、少し歳が離れてしまいますが、そこは気にならないですか?🥺

    • 2月26日
  • たんたんmama 🐰💜

    たんたんmama 🐰💜

    タイミング法くらいはしようかな!って思ってます!
    どうしても男の子がほしいわけではないので😌❤️

    いえ!そこは気にしてないですよ♡
    息子も遊び相手がほしいってよりかは
    男の子、赤ちゃんのお世話をしたい!って感じです✨

    • 2月26日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど💖どうしても男の子、というわけではないのですね☺️
    8歳のお兄ちゃん、頼りになりますね🥺✨
    私も、長男が8歳くらいの時に、4人目を考えています✨
    コメントありがとうございます☺️💖

    • 2月26日
ひなの

男の子めっちゃ可愛いので欲しいなーって思いますが
産み分けしても女の子だった経緯もあって
もう3人で終わりかなーと思ってす!
でもいいなぁって思う気持ちわかります!
何年後かにどちらでも良くなったら考えます💦

  • ママリ

    ママリ

    私は3人目が予定外の妊娠で、希望していたのは女の子だったけれど、男の子で、、、

    今では、次男は可愛いし、この子が女の子だったら、なんて全く思わないですが、、、

    本当はもう1人女の子が欲しかった、という気持ちがあるので、どうも諦めきれなくて😭

    私も、男の子でもカモン!って思えるようになってからじゃないと、妊活したらいけないなって思ってます🥲

    • 2月26日
はじめてのママリ(28)

もういらないです🤣!笑
でも赤ちゃん可愛すぎて
数年後に欲しくなりそうです😭(性別関係なく)

  • ママリ

    ママリ

    女子2人、男子1人は、私の理想でした❣️🥺✨
    分かります、、、赤ちゃんが本当に尊いですよね😭💖
    末っ子が幼稚園にいって、まだいけそうなら、いきたいです🥺‼️

    • 2月28日
hana

まだ出産してないですが…
男女2人ずつって理想的です🥺
4人ほしいけど、旦那から性別に関わらず3人で終わりと言われてるのでないかと思います…🥲
4人目考えられるならしばらく悩んでもいいと思います☺️♡
どちらでもいいと思える時がくるかもしれません🥺

  • ママリ

    ママリ

    私は、男女女が理想でした❣️🥺✨羨ましいです🥺💖
    生まれてきてくれた次男👶はとっても可愛いし、何っっっの後悔もないのですが、希望は女子でした🤣💖
    次男が幼稚園にいって、その時にまた赤ちゃんを育てたい、とおもったら、妊活してみようと思います🥺✨
    男女2ずついたら、子ども達も楽しいだろうなぁ🥺✨

    • 2月28日