※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

妊娠中の体重増加について、10週目で42.7kgの体重が気になる初マタさん。特に指摘はないが、適度な増加を心がけることが大切です。増えすぎないように注意してください。

妊娠中何キロまで増えてもいいのでしょうか??

ちょうど10週になった初マタです!
日によって食べたいものや食べれるものが違う程度でほとんどつわりがありません🌿

妊娠前は160cmで42kg前後でしたが産院では体重について特に何も言われてません。
初期は焼肉とかポテトとかジャンキーなものを好んで食べてましたが、ここ最近は甘いものが食べたくなります🍨
仕事中や外出時は常に飴をたべているので軽い食べづわりなのかも😅

今日は42.7kgでした!
食べすぎないように気をつけていますが、どのくらいであれば増えても大丈夫なのか知りたいです!
それともまだこの時期はあまり増やさない方がいいのですか??

コメント

まま

調べると9〜12kgが理想みたいですね😌
ちなみに私は安定期までに17kgくらい増えました笑

  • まま

    まま

    画像までありがとうございます🌼
    10キロ前後であれば大丈夫そうですかね🤔

    • 2月26日
あんどれ

妊娠前はBMI18.5未満だったので、12-15kgまで増えても大丈夫と言われてます😊
後期は何してても体重増えるので、あまり食べすぎるのはオススメしません💦
つわりなら仕方ないと思いますが。

  • あんどれ

    あんどれ

    一応画像も貼っておきます。

    • 2月26日
  • まま

    まま

    ご丁寧にありがとうございます😊

    やはり後期は増えやすいのですね、、
    いまはある程度我慢しておきます😅

    • 2月26日
deleted user

160cm42キロってめちゃくちゃ細いですね!!!?😳BMI16くらい…?

私は153cm39kgで12キロまで増やしていいよと言われました💡結局13キロ増えちゃいましたが、先生にはしっかり管理できてて偉いね〜って褒められました😂

質問者さんの場合15キロくらいまでなら増えても大丈夫そうな気がします🤔

  • まま

    まま

    もともと痩せ体質でBMIは16台ですね笑

    わりと増えても大丈夫そうですかね🤔

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

助産師さんに言われてないですか?☺️
わたしは12〜13キロ増えても大丈夫よー!と言われてましたが、友達は5キロまで!と制限があったみたいです☺️
計算して貰えばいいと思います☺️

  • まま

    まま

    体重等に関してはまだ何も言われてないです😥

    ひとによってやはり違うのですね!
    次の検診のときに聞いてみます!

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

160センチで42キロ!
スタイル良くてうらやましいです😌✨

私は妊娠前48キロで、58〜62くらいまでにおさめましょうと言われました。
今日の健診では、すでに1.5くらい増えてましたが、特に何も言われなかったのでまだ大丈夫かと余裕こいてます笑
でも、過去2回の妊娠で臨月でびっくりするほど増量したので、覚悟してます笑

そして、ジャンキーなもの、甘いもの食べたくなるのとても共感します😆

  • まま

    まま

    健康診断でBMIはいつも異常でひっかかりますがおそらく体質か遺伝です💦

    10キロくらいを目安にしておけば良さそうですかね🥺

    後期になると何も食べなくても増えるって聞きますが本当なのですね😂

    いま10週でほぼつわりないですが今後つわりが始まる可能性もありますか?😥

    • 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    毎回同じくらいの目標体重ですが、プラス10キロくらいでなんとか収まってます💡

    臨月になると嘘のように体重増えますよ🤣

    つわりに関しては、ほぼない体質なので参考になるお話が出来ず‥すみません🙇‍♀️

    • 2月26日
  • まま

    まま

    臨月で増えることも考えて少しセーブしておいた方が良さそうですね😂

    そうなのですね!
    つわりなくてラッキーだと思うようにします😊

    • 2月26日
deleted user

162せんち!44キロですが
すでに2キロ増えてます!
吐き悪阻に切り替わって
46キロです!


わたしは10キロ前後を目安にと言われました!

前の病院は総合病院だったんですが
わりと、ガリだからもう少し太ってね!って
言われて13キロ増えました!

  • まま

    まま

    似たような体型ですね!
    もともと食べづわりだったんですか??

    10キロくらいなら許容範囲って感じですね🌼

    増えなさすぎるのも良くないとか言われたりしましたか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー


    食べつわりでした!

    時々匂いつわりもあったりで
    日によって違ってました!

    急激に増えるのは良くないって
    言われましたよ!
    一人目の時は、一気に7キロとかまで増えて
    1ヶ月①キロ目安だよ!って
    言われました!

    でも脚とかは妊娠前と変わらなかったので
    夜炭水化物抜くとかはしないで
    いいって言われました!!
    間食やめてって言われました!
    めちゃめちゃ甘党だったので😂
    元の体重見て、増えすぎだけど
    大丈夫って言われました!

    義理姉も同じ病院で入院してましたが
    つわりで減って、もっと増やしなさいって
    言われて、20キロ増えたけど
    怒られなかったって言ったました!!

    • 2月27日
  • まま

    まま

    1ヶ月1キロ目安!わかりやすいですね😊

    20キロ😳
    妊娠前の体型によって許容範囲はだいぶ違うんですね!

    次の検診で聞いてみようと思います🙋🏻‍♀️

    ご丁寧にありがとうございました🌼

    • 2月27日
ゆら 🔰

BMI21で妊娠してますが10~13kgくらいまでね~って言われてるので、細身の方なら15kgくらいは大丈夫だと思います!

基準緩くなったそうでのびのび過ごしてますが、ママリ見てると厳しいとこはめちゃくちゃ厳しいみたいなので、病院によるかもです😭💦

  • まま

    まま

    少し前に比べると体重管理が厳しいところは減ってるようですね!

    あまり気にしすぎず頭の片隅に置いて過ごします🌼

    • 2月27日