※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

妊活で悩んでいます。人工授精を考えていましたが、薬の副作用が心配で自然に任せることも考えています。意見を聞きたいです。

妊活で悩んでます…皆さんならどうされますか?

二人目妊活で、ステップアップは人工授精までと決めてます。いざ人工授精しようと思った前周期、今周期が卵胞育たず排卵誘発剤セキソビットを初めて使用しました。
ですが卵胞育たず、不正出血もあり、薬使う意味ある?と思えてきました。まだ1周期しか、使ってないですが一番マイルドな薬でもホルモンバランス崩れてるみたいでなんだか怖くなりました💦

ですので次から自然に任せて卵胞の育ちを見て(ここ2周期以外は育ってました)育ったら人工授精ということにに戻そうかと悩んでるのですが…一応仕事のこともありチャンスは8月までと決めてます。いろんな薬や注射もつかって出来る限りやったほうがいいのか、ホルモンバランス崩れそうなので自然に、に戻すのか、ご意見頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も二人目妊活始めた時、卵胞育っていたのに1人目クロミッドだったのでクロミッド飲んで不正出血で育たず、やめました。
ただ、出産直後で卵巣が休まったのか一年程は自然で育ちましたが、多嚢胞があり、自然でも育たなくなりました。その半年後病院を変えてクロミッド飲んで妊娠に至りました!育っているのなら、自然に任せてもいいと思いますよ!うちは、結局二人目は男性不妊だったので、もっと早くに人工受精をすれば良かったなと思いました…

• みかん

みかん

コメントありがとうございます。転院されて授かったのは治療法が何か変わったからでしょうか?
    人工授精したいのですが、なんせ卵胞が育たず…。3周期前までは育ってたのですがまた育ってくれることがあるのかどうか…😭

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

転院後、すぐに初めての人工受精したからです!男性不妊で、尚且つ20代ですが、卵の数が40歳ぐらいだから体外受精に早くステップアップした方がいいかもと言われ、丁度準備までの試しに人工受精で授かりました!
    私だったら2.3回自然に任せて育たなかったらクロミッドするかもしれません!優しい方のセキソビットが合わなかったのかな?とか...
    色々試してみます!

• 2月27日
  • みかん

みかん

色々ご意見ありがとうございます😊私も早く人工授精してみたいです!卵胞がなんとか育ってくれますように🙏

• 2月27日
S (22)

2人目は通院して授かりましたが、
半年できなかったら見込みないからステップアップ進めると言われ、人工授精も視野に入れてました。
私なら少しでも確率上がるなら人工授精挑戦します。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!人工授精したいのですが卵胞が育たず…😭薬も体に合わず💦体外授精は考えていないので悩み中です💦

• 2月27日