※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅけ
ココロ・悩み

子供のアルコール消毒による皮膚炎に疲れました。手洗い拒否が幼稚園で問題だと思います。説明もない状況に誰かに気付いてほしいです。

子供の過剰なアルコール消毒による皮膚炎に疲れた

石鹸での、手洗い拒否って幼稚園おかしいよ。
いまは説明もなしなんだな、

だれかしらに、気付いてほしい気持ち

コメント

ママリ

うちはアトピー酷いのでアルコール消毒はやらないようにして貰ってます💦
石鹸で手を洗ったあとも保湿剤を塗ってもらってます💦

• ちゅけ

ちゅけ

うちは手首や体に出ている生まれつきの茶アザが酷く、最近、新たな箇所に広がり始めてしまったので、ストップしてもらえそうです

また新しい先生になったら、理解してもらえるかはわからないですが、頑張って話します。
    そこの幼稚園の子達は、教育状況により下手すると、大きくなった時に、アルコール絶対っていう観念になりそうです

• 2月27日
  • ママリ

ママリ

そんなに沢山やってるんですね💦
    うちの保育園は手洗いはきちんと。アルコールは別に…という感じなので助かってます!
    手洗いうがいを徹底するのは良いと思いますが、アルコールは…何か違う気がします😞

• 2月27日
ぴょん

アルコール消毒のせいで子供達の免疫力も下がって健康まで被害が及んでることを知らないんですかね🙍‍♀️

• ちゅけ

ちゅけ

認識の違いあるのは覚悟していたのですが、、長文失礼します汗。
    アルコールスプレーした時に、しゅって、子供の顔の位置からだから余程気をつけてないと吸い込んでます
    何人やるか飛ぶ量も違いますし、日頃から除菌のため物ふいてるなら気管にきます。
    最近、むせてる喘息違い子多いなと思います

驚いたのが、消毒したアルコールの手でうがいしたみたいです。
    若いが故に、未発達な体に過剰な手の消毒は完全に健康被害。仕事が面倒なんだろう。。
    行事も潰れて、学級閉鎖もしてるなら。石鹸での手洗いを教えないと後々困る。
    代理ミュンヒハウゼン症候群に似ているかもしれません。子供達の手を焼いて、一所懸命徹底的にアルコール消毒していますみたいな。

トイレから出て、手洗いアルコール、最後に手ですくってうがい。
    先生も気づかないところで、やっちゃったみたいです、子供から聞いて驚きました

最後に、親子の関係に溝も作らないように必死です

• 2月27日