※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
妊娠・出産

12週3日の初マタです。マタニティ用下着に変えたいと考えています。皆さんはいつ頃から変えましたか?使っているメーカーを教えてください。

初めて質問します!
現在12w3dの初マタです(^ ^)そろそろ下着が苦しくなってきたので、マタニティ用のものにかえようと思っています。

みなさんはどのくらいの時期で下着をマタニティ用にかえましたか?また使っているメーカーなども教えてもらえたら嬉しいです*\(^o^)/*よろしくお願いします!!

コメント

怪獣使い

早い内から苦しい感じで変えました!
西松屋のとユニクロのシームレスです(o^^o)

• たけちよ

たけちよ

やっぱり苦しいですよね!まだ早すぎるのかなーと思って、ここまできたんですけどユニクロとりあえず見てみようと思います!

• 11月4日
me

私もわりと早い段階から
きつくなったので変えました!
UNIQLOのワイヤレスブラです!
ホックもないタイプので
今も同じの使ってます😊💓
2000円くらいだったので何個か買っておきましたー✨

• たけちよ

たけちよ

ユニクロで買われてる方多いんですねー!私も先日見に行ったのですがマタニティ用とかじゃなくてよくわからずママリさんで聞いてみました(^ ^)
    もう一度行ってリベンジしてきます!

• 11月4日

現在17週ですが初期の頃に
下着等はマタニティ用にしました!
西松屋や赤ちゃん本舗で
買ってます(^ω^)(^ω^)

• たけちよ

たけちよ

赤ちゃん本舗にもあるんですね!
    うちからは少し遠いんですがまだ行ったことないので連れて行ってもらいます!!

• 11月4日
ゆき☆

下は12週くらいだったと思います。西松屋で買いました!
上(ブラ)は、延長フックを買ってつけてましたよ。

• たけちよ

たけちよ

同じくらいの時期ですね(^ ^)
    延長フック使われてたんですね!ワイヤーとかも苦しく感じなかったですか?
    わたしはゴムばっかりでたるんでます笑

• 11月4日
  • ゆき☆

ゆき☆

ワイヤーはさほど苦しく感じなかったので、大丈夫です^ ^むしろ、ゴムの方が苦しく感じます(>_<)ゴムも買ったんですけど、苦しくなってやめました(T_T)

• 11月4日

マタニティ下着は早いうちから
してました!
キツイものは赤ちゃんも
苦しいかなと思ったのでʕ•ᴥ•ʔ
ベルメゾンの買いました!

yu(*´ω`*)

私はつわりで締め付けが気持ち悪くなったので、かなり早い時期から変えました!
ショーツはUNIQLOのシームレスショーツがおすすめです。
よくあるマタニティショーツはまだお腹があまり大きくないうちはぶかぶかで気持ち悪いですし、これなら臨月まで履けます🙆
ブラはブラトップを愛用していました。
授乳もしやすい、とネットやママリで見てそれにしたのですが、私は正直授乳はしにくいです😅
これからバストサイズもどんどん変わると思うので、枚数は最低限でいいと思いますよー!
ちなみに私は妊娠中だけで2段階上がりました💦

みゆなる

私は最近フルで変えました。
後、今後も赤ちゃんの物を揃えたりとか結構出費あるので、自分の物はbirthdayとかでとにかく安くてユッタリした物を発掘して買い物してます!笑っ
私はメーカーにこだわるより、値段のヤスさと手に取って自分の納得いくものをえらんでます(^-^)v
マタニティーから着れる産後パジャマ上下セットを3セット買いましたが5000円以内で収まりました!
家用のズボンとかミニーチャンのシルエットが細かい模様で入ってて可愛いのに680円で買えました♪とか、とにかく安くて、可愛いくて、使えそうなものを発掘するのが楽しい!笑
店内グルグル回るのもぃぃ散歩にもなりますよ!👍笑

maru

あたしは8週目くらいからブラがきつくなりだして、家にいるときはノーブラでした!
外に出るときは仕方ないので、UNIQLOのブラトップをかってきてましたよ〜!
あとは西松屋のマタニティ用のブラキャミ買いました!
パンツは…最近買いましたよ!
お腹周りが苦しくなってきたので!これも西松屋です!