※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

【DEEBOT ロボット掃除機】をお使いの方に質問です!水拭き機能が付いて…

【DEEBOT ロボット掃除機】

をお使いの方に質問です!

水拭き機能が付いているものは、毎回必ず水拭きされるのでしょうか?
水拭きはたまにだけしたくて、基本吸引のみで使用したいと思っているのですが…

コメント

たまこ

水拭き用の板をセットしたときだけ水拭きしてくれます。
うちも基本的に吸引のみで使用して、たまに水拭きで使用しています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    知れてよかったです(^^)

差し支えなければ、どちらの品番か教えていただけないでしょうか?

• 2月26日
たまこ

DEEBOT OZMO T8です。
ピンク色で可愛かったのと、機能が必要十分だったのと、値段で選びました。あとはdポイントが使いたかったのでAmazonで購入。
ちなみに今見てみたらタイムセールで59800円が44850円になってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    わたしもAmazon見てました(^^)
    使った感想どうですか?
    壊れたり、使い勝手が悪かったりしますか?

• 2月26日
  • たまこ

たまこ

音は在宅時に同じ部屋にいるときに使用しても許容範囲です。私的には思ったより静かでした。
    二階で就寝中に一階を掃除して貰っていますが、たまに何かに当たるのか、ゴトゴト聞こえるな、掃除してくれているなと感じる程度で気になりません。
    吸引力はそこそこ良いと思います。キレイになっていますし、毎日使用していても毎回ゴミが予想より溜まっています。
    スマホで設定出来るし操作もわかりやすく使い勝手も良いです。
    まだ使い始めて3カ月くらいなので、壊れやすいかはわかりませんが保存していたマップと感知したマップがずれてしまうことが2回ありました。
    はっきりした原因はわかりませんが、一度目は保存したマップにはない大きめの障害物を置いてしまったからかなぁというのと、二度目はwifiが不安定だったのか、接続が切れてオフラインになっていたからっぽいです。
    マップを作り直せばズレもなおり問題なく作動しました。
    水拭きも「なんかキレイになってる」と感じました。
    今の所買ってよかったなというか、大助かりです😄

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

連絡が遅れてしまい、大変申し訳ございません。

そして、とてもわかりやすく教えてくださりありがとうございます!
    参考にさせていただきます(^^)

• 3月3日