※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
バニー
妊娠・出産

初診で胎嚢が見えず、来週再検査。心拍も確認できず、翌週も必要か。診察代1万円で2週間あけるか悩む。皆さんはどうしますか?

5w2d で初診に行ったのですが胎嚢は見えませんでした。

尿検査で妊娠は確認できたのですが、
来週また来てくださいと言われました。

来週、胎嚢が確認できたとしても、
心拍も確認できなかった場合は
またさらに翌週も行く必要がありますよね??

今回診察代が1万円くらいかかったので、
2週間あけようかなーーーと悩んでます。。。

皆さんならどうしますか???

コメント

deleted user

私だったら胎嚢確認前だと正常妊娠か分からないので
お金がかかってもしっかり見てもらいます😭

ななっしー

私なら子宮外妊娠だと怖いのでお金はかかりますが1週間後行くと思います😣

はじめてのママリ🔰

1週間後に行きます。
5w2dなら胎嚢見えること多いのでそれで見えないとなると子宮外の可能性も高くなるのでお金がかかっても医師の通りにします

バニー

皆さんありがとうございます!!やっぱり来週行ってきます😊

はじめてのママリ🔰

こんばんは!
この時どうでしたか?😭

  • バニー

    バニー

    この時は、結局この翌週に行き,胎嚢が見えて正常な子宮内妊娠であることを確認できました😊
    心拍が確認できたのはその後でした!

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    良かったです😭💕
    まっっったく同じ状況で不安すぎて😰6w2dとかで再診ですか?

    • 12月6日
  • バニー

    バニー

    そうだったはずです!

    この時の妊娠では母子手帳をもらえたのが確か9週以降だったんですが、
    初診から毎週病院に通って長かった記憶があります😅

    • 12月6日