※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結
妊娠・出産

3人目の妊娠中で里帰り出産を考えている女性が、破水の疑いで入院した際の対応に不満を感じ、前の産院との変更を考えています。内診での対応が雑で痛みを感じ、陣痛の痛みを我慢しても前の病院がいいと思ってしまっています。9ヶ月で産院を変えた経験のある方がいるか相談しています。

今3人目を妊娠中で33週です。3人とも里帰り出産をしています。
上2人は同じ産院で出産して今回は無痛分娩希望で
違う産院に3回ほど通いました。
数日前に破水したかもと思い1日入院をしました。
結果破水ではなかったのですが
そのときの対応をみて上2人と同じ産院に変えたいと思ってしまいました、、。
家族経営の病院でその日はおじいちゃん先生でした。
機嫌が悪いのか他の患者さんへの当たりも強くわたしのエコーをしてるときも無言、看護師さんへはもっと酷かったです。
内診台に乗ってもう足を開いてるのにその間ずっと説教、学校の授業のようにこの時はどうするかこと細かく説明させまた説教のやりとりを聞きながら内診されました。
内診も雑でめちゃくちゃ痛い。はじめてあんなに痛いと思いました。今でもトイレして拭くときに痛いです。

9ヶ月で産院変えられた方いますか??
こんな理由で変えるのはさすがにダメでしょうか、、
陣痛の痛みを我慢しても前の病院がいいと思ってきてしまってます、、

コメント

たこさん

病院は自由に選べるのですから、転院する理由なんて何でも良いと思います😌
安心してお産に臨める環境というのは大切だと思いますよ。

もう9ヶ月ですからすぐにでも別の病院へ連絡して転院しちゃいましょう😊