※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊娠・出産

妊娠33週で、臨月36週に入るときには3月中旬。37週〜38週で出産された方いますか?4月上旬に次女の入園式があり、3月中に産みたいです。運動は臨月から始める予定です。

妊娠33週に入りました!

予定日が4月15日なのですが、
臨月36wに入るときには3月中旬です!

37w〜38wくらいで出産された方いますか?🥺🥺

4月の上旬に次女の入園式もあり、
4月に入ってしまうと
上2人を見てくれる人が母しか居ないので
できれば3月中に産みたいです😭😭😭

長女は40w0d
次女は39w0dで出産したので
望みは薄いのですが、、😂

運動などは臨月に入ってからにしようと思いますが
どんなこと実践したか教えてほしいです😭😭

コメント

mm

上の子いるといろいろ大変ですよね☺︎
私は38週で計画分娩しました。自然分娩より気持ち的に楽になりましたよ。陣痛促進剤に抵抗がなければおすすめします。

• m

m

コメントありがとうございます♡

書き忘れてしまいました💦
    計画分娩や無痛などはやってない産院なんです🥲🥲

促進剤には全然抵抗なく、むしろ上2人とも微弱陣痛で長引いてしまったので、促進剤やってほしいくらいだったのですが😂

やはり確実は計画分娩しかないですよね😭

• 2月26日
  • mm

mm

そうなのですね⁈💦
    それは悩みますね💦

上のお子さんがゆっくりめとのことですし、無理のない範囲で臨月前頃からでも運動してお腹を張らせるのが良さそうですね。

私はお腹張りやすいタイプなので、張らせる方法しか分からないんですが‥笑
    長時間立ちっぱなしや同じ体勢で転がっているだけで張りました。あぐら座りも良くないって聞きますね。

• 2月26日
あたし

赤ちゃんもうすぐですね❤️
私ではないんですけど、従姉妹は年明け予定日だったけど年内に産みたいってことで、3人目計画分娩で無事年内に産んでました👶✨

クリスマス、大晦日、お正月…上の子達もいるしでかぶりたくないーってことでした☺️

産まれるかどうか不安になるより、思い切って計画分娩にした方が気が楽だし予定も立てやすそうでしたよ҉٩(*´︶`*)۶҉

• m

m

ありがとうございます♡

やはり計画分娩しかないですよね😭😭
    学年も変わる頃だしなー、、と
    悩んでたのですが🥺
    たしかに予定立てやすいですね♡
    ありがとうございます☺️

• 2月26日

同じく33週、4月に娘の入園式を控えてます😭
ただ、4学年差希望で、できたら4月に😭💦

rimo

予定日1日違いの同じく33週です🤗❤️

今回は計画なので私は4月に生みますが、1番上は38wで2番目は37wで産んでます!
効果があったか分からないですが、これくらいの日に生まれてきて〜って話しかけたりwwあと結構動いてました!上の子の公園〜とか保育園行ってる間は散歩したり、出かけたり🥺
でももともと切迫体質なのもあるかもしれません!
YouTubeで安産体操したら早く産まれたって人もみたから、今回私もやってみようかなっておもってます🤗💕💕

いちご煮

私も長男次男は39w5dと39w6dで出産しました!

今回もその辺りかな?でも卒園式等行事があるから出来るだけ早めがいいなーと考えてました🤔

37w3dの定期検診の際、何も言ってないのに先生が内診でグリグリしてくれました!

ものすごく痛かったんですがそのおかげか翌日の夜陣痛が来てそのまま出産しました😊

検診の際先生に刺激をお願いするのもありかなと思います!
ちなみに検診日は推定2,525gでしたが実際2,862gで産まれてきました!👶