※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
年子ママ
お金・保険

元旦那からの再給付金が届かず、不安なシングルマザー。

シングルマザーの方、子育て世帯の方
この封筒きましたか?
私は元旦那と離婚受理されたのが1/19です。
旦那の給料は、16〜18万ぐらいでした。
私の家のポストにも入っていませんでした。
元旦那に聞いても来てないなーのみでした。
最近知ったのですが、このお金を旦那が嘘をつき使い
シングルマザーの方にお金が入ってこないと聞いた事があり
政府が再給付金検討と。
私の元旦那は、元々嘘つくタイプで親の前でもです。
児童手当も言わないと渡してこないですし、離婚して
元旦那さんの所に入ってるかもと言われる事が多くそのやりとりする度に、嫌になります。
もちろん、私はなんでも確認してしっかりしていないと
落ち着かないタイプです。
子供らの親権は、私なので私が子供2人母子家庭です。

コメント

はじめてのママリ🔰

年子ママさんが言っている物は非課税世帯の給付金(写真のもの)ではなく、年末位にあった子ども1人に10万(ただし児童手当の所得制限に掛かっている家庭は除く)の物です😊

はじめてのママリ🔰

お住いの地域はもう発送開始してますか?
もう発送が終わっていて届かないなら役所の給付金相談窓口があったらそこに行けば調べてくれて対象なら申請書貰えますよ🙌🏻
年子ママさんが書いていることは前回の子供1人10万のものなので、写真の給付金とはまた別です!

ママリ

2つの給付金が錯綜してますよ。

元旦那さんに入って受け取れず…のものは、
通常の子育て世代に入る給付金です。
これは、かなり証明が難しいので、お蔵入りになりそうですよね。

添付のものは非課税世代の給付金で別物です!

ほのママ

今日、私の市の方が離婚して受け取れなかった方への臨時給付が決定したとホームページにありました。
子育て給付金ですかね?子供1人10万円。
お住まいの地域のホームページに行けばもしかしたら何かわかるかもしれないです。
私も離婚して貰えなかったので、今か今かと待ちわびてたところです🥺🥺