※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👾
家族・旦那

旦那の愚痴です!うちは長男(4歳)長女(2歳)の子供がいます!あたしの毎日…

旦那の愚痴です!!!
うちは長男(4歳)長女(2歳)の子供がいます!
あたしの毎日のルーティーンは
平日は長男が幼稚園の為長女と2人で大体14時ちょい前に長男をお迎えに行き夕飯の買い物をして帰宅後手洗いうがいをさせて
お弁当箱水筒をリュックから出して制服を脱がして制服をハンガーに掛けて
お弁当袋などを洗濯機に入れおやつをあげて(ここに来るまでに何度も話しかけられて同じことを何度も返す)夕飯の支度をしながら
喧嘩をしたら仲裁、注意を何度もします
その後旦那が18時に帰ってきてご飯お風呂を済ませ20時には子供達が就寝
旦那が残業で遅い日はお風呂をあたしが1人で入れて旦那が帰宅後寝かしつけか旦那があまりにも遅い(20時を過ぎてしまう)時はあたしが寝かしつけまでします
休日旦那が仕事の場合はもちろん一日中1人で2人の育児をします

一方旦那は平日は朝(4時5時起きが当たり前)子供が起きる前に出勤
18時に帰宅後子供達がお出迎えして長男が毎日パパ明日仕事?って聞きます長男もものすごくしつこく聞くのですがそれが旦那からしたらムカつくのかさっきも言ったとかパパなんて言った?とかお前しつこいなどと起こりますその怒り方も怒鳴って怒る
怒りながら旦那は仕事着を着替えお弁当水筒をテーブルに置き(あたしがシンクに出しに行くそれもムカつく)足を洗ってダイニングテーブルに座りご飯が出てくるのを待つ
その間あたしは料理を温めてテーブルを拭きご飯をよそったりします
長男、長女はパパーと話かけますが旦那はママに言えよと言います
そして長男、長女はあたしに話しかけてそれを答えつつご飯を盛り付けて旦那はビールを飲みながら飯まだ?と言われこっちも喧嘩したくないのでごめんねちょっと待ってねと言う

あたしからしたら帰宅から子供達就寝までの2時間で子供達にそんなに怒る旦那にイライラしますし何でもかんでもママに言ってって言うのも腹が立つビール飲んでぼけーっと座ってるだけなら少しくらい子供と話してあげろやと思います
もちろん子育ては楽しいですがどこのお母さん達も同じだと思いますが同じ事を何度も言われるとあたしもイラっときたりします😭
あたしと同じような方いらっしゃいませんか?
文章がぐちゃぐちゃになり伝わらなかったらすいません🙇‍♂️
皆さんのご意見よろしくお願いします🤲

コメント

私ならそんな旦那いらないって思っちゃいます。ごめんなさい。
デカい長男がいるようなもんですね。それは。
明日仕事?ってパパが好きだから聞いてると思うのに。。
そのうち 子供も分かってパパーっていかなくなりますよ。
飯まだ?なんて言われたら
え、まだですけど?なにか文句あります?ってなります。
私も旦那にあと15分で作ってとか言われたりしたときは、
は、無理。目玉焼きご飯ならいいよ。って言いました。
そこからはご飯 あとどんくらい?って聞いてくるようになりました。
せめて料理してる間くらい 子供の相手しろって思います。

• 👾

👾

あたしも同じこと思ってるので謝らないでください😭😭
    本当にこいつなんの為にいるんだろうって思ってます笑
    金稼いで家に入れてくれるATMだとしか思えません😂
    実質うちには産んだ覚えないでかい長男がいるんです笑
    子供が怒鳴られてるのを見てすごく可哀想なので子供にはもうやめなママとお話ししよっといってます
    いつか子供達がパパーと行かなくなった時に自分の今までの態度がひどかったと思うんでしょうが時すでに遅しですよね

• 2月26日

退会ユーザー

自分の機嫌がいい時に限って子供と遊んで
    気づいたら離れていって、
    なんでパパのとこに来ないんだ!とか怒りだしそうです。
    自業自得ですね。パパーママーって言って寄ってきてくれる時期はほんとに一瞬なのに。
    その時に実感すると思います笑
    2人ともママっ子になってたら1人仲間はずれですもん。
    私の旦那も子供が3ヶ月くらいの時に何しても泣き止まなくてもう知らん!とか言って放置してたのを私が見つけて怒りました。逆ギレされたの抱っこ紐つけながら料理してたら謝ってきました。
    パパ怒るよとか言ってる度に
    どーやって怒るん?って聞いてます笑

• 2月26日
  • 👾

👾

本当にそうなんですよ😳
    機嫌いい時だけおいでーとか言って
    まだ子供達も小さいからおいでと言われたら行くけどどんどん大きくなったら行かなくなりますよね笑
    昨日なんか長女がダイニングのイスの上に乗っていてパパーパパーと言ったらしつこいと押して危うく落ちるところでさすがにお前何やってんの?って怒りましたが全く反省せず腹が立ったので夜旦那の歯ブラシでシンク掃除してそのまま何事もなかったように戻しておきました
    あいつ今日も仕事なので朝気づかず汚い歯ブラシで歯磨いたと思うと少しスッキリします笑

• 2月26日

退会ユーザー

それは危ないですね。
    落ちて怪我したらどうするんだか・・・。
    ソファとかベッドとかの柔いとこでふざけて押したりとかなら分かりますけど、、
    しつこいってなんなんですかね。
    シンク掃除最高です😂
    私はたまーにコーヒー火傷するんじゃないかってくらいの熱湯で入れたりしますよ笑
    賞味期限切れの牛乳とか1日くらいならいーでしょーみたいな笑

• 2月26日
  • 👾

👾

仮に落ちて怪我しても俺悪くない精神の人なんでこいつがしつこいからだよって多分言います笑
    現に2人目妊娠中臨月の時に何故か分からず急に怒り出し言い合いに
    出て行こうとしたためあたしがドアの前に達ドアに寄りかかりながら話していたらドアを開けあたし転倒旦那が思い切りあたしの上に降ってきてそのまま陣痛がきたのに病院に連れて行ってくれずお前が俺の通り道にいたからだろ勝手に転んだと言われた挙句痛くてもがいてるあたしに謝ったら病院に連れて行ってやると言われ赤ちゃんの命が第一だったので誤った所ごめんねじゃねーだろごめんなさいだろと言われました結局ごめんなさいと謝り病院に行きましたが長女に異常は無く無事産まれました
    未だに彼はお前謝ったって事はお前が悪いの認めたんだから俺悪くねーだろって言ってます

• 2月26日

退会ユーザー

ええ、ムカつきますね。
    DV、モラハラと言ってもいいような、、
    私なら録音したりして証拠集めて離婚します。
    絶対 謝りません。
    出ていくなら出ていけと思います。
    子供にすら触ってほしくないです。
    病院連れて行ってやるってテメェの子供が生まれそうなんだよ。って思います。

• 2月26日
  • 👾

👾

その時はムカつくを超えて本気で56してやろうかと思いました笑
    あたしも録音証拠写真があるので子供が大きくなってある程度自由になったら離婚して慰謝料たらふく貰おうと考えです
    それに病院についてきたのも後々考えたらあたしが看護師さんとかに旦那にやられたと言わせない為についてきたんだなと気付きました
    陣痛中にそこまで頭が回らず旦那の圧に負け看護師の方には滑って転んだと伝えました、、、

• 2月26日

退会ユーザー

入院中に助け求めちゃいそうです笑
    子供が大きくなる間に不倫かなんかしてくれたら
    もっと慰謝料がっぽりですね。
    離婚決意したら早く不倫しろって思っちゃいそうです。
    陣痛中に頭が回る人なんていませんよ!
    質問者様と子供たちの安全を祈ってます。
    子供を怪我させて反省してなかったら虐待されるかもしれないって相談しに行くのもありです!
    本当にやばい状況にならないと反省しなそうですね。。

• 2月26日
  • 👾

👾

ありがとうございます😭
    本当不倫でもして他所に女作ってくれないかなって思ってます笑
    改善されず悪化するなら相談などに言ってみます!

• 2月26日
こるん

元旦那がそんな感じでした。
朝は7時に出て帰りは11時だったので休みの日しかほぼ合わないんですが、休みの日も無視。子供と会話しない。お風呂も一人で入りたいから絶対入らない。家事しない。レンジすらかけない人で。
亭主関白かっこいい的な感じでした😒
あまりにウザかったので、子供たちがある程度大きくなって私の自由もきいてきたので、仕事して離婚しました。
極め付けが給料マジ少なくて🤣
ほんと何もない人で。
マジでそんな奴いらん!居ない方がマシと思いました。結局働いて自分で全部してたらいらないですよね🤣その人の面倒見る時間がもったいないですよね。

• 👾

👾

うちの旦那そっくりですね😳
    うちも女の尻に敷かれるのは情けない男のする事だと思ってるらしく😂
    逆にオラオラしてる方がカッコ悪いですよね笑
    旦那は給料は歳の割にはいい方なのでそこだけが取り柄です笑
    あたしも子供が大きくなって子供達もあたしもあいつもういらなくね?ってなったらゴミみたいに捨ててやろうと思ってます笑

• 2月26日
  • こるん

こるん

給料いいならちょっと悩むかもですね🤣うちみたいに小学生の子供3人いてるのに月に20万なら悩まず捨てれますよ🤣何を20万でオラオラ言ってるのか??って感じでしょ🤣
    私もそのころ掛け持ちでバイトしてたんですが、さすがにお金やばくなってきて、旦那が月に8回から10回休みあったので、バイトしたら?っていうと、えっ?俺なんかどこも雇ってくれないからお前がもう一個したら?と。。。死ぬわ!!
    でも旦那がいてないなら3つでもして頑張れる!と思ってすぐ捨てました😏
    ポイっ!ですね😏

• 2月26日
  • 👾

👾

今のところ旦那の性格は大いに問題ですがお金にだけは困らないのでなんとか一緒にいれてます
    これで給料すら少なかったら捨ててますね笑

• 2月26日
  • こるん

こるん

お金困らないのはかなり羨ましい😏
    1人部屋作ってそこで生活してもらいましょ🤣ご飯も別。TVも別。
    間違いなくいてたらイラッとするやつですよね🤣
    そのうち動く音、息の音ですら嫌になりますよ🤣最終私は旦那いてる時ずっとイヤホンで塞いでました😏

• 2月26日