※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみ33
子育て・グッズ

子供向けの教室について質問です。ベビーくもんやこどもチャレンジなどに通っている方、月々の費用や子供の反応、良かった点や悪かった点を教えていただけますか?五ヶ月の赤ちゃんがいます。

ベビーくもん、こどもチャレンジや乳児教室などやられてる方いらっしゃいますか?
お子さんの反応とか、月々の値段、良かった悪かった等色々聞いたいです( ¨̮ )

もうすぐ五ヶ月になるので何かやりたいな~と思ってて悩んでます!

コメント

こどもチャレンジベビーやってます(*^^*)
月々2000円程度で
お母さんの読み物、おもちゃが送られてきます。
送られてきた直後は毎度
何これしょーもな!と思うのですが(笑)
いざおもちゃを広げて遊ばせると
すぐに反応しなくともすべて必ずブームが来て遊び尽くしています!

良くない点を強いていえば
場所をとるのと
すごくしっかりしているおもちゃとは言えないことくらいで
あとは大満足です(*^^*)

お母さんの読み物も同じ月齢の子の1日のスケジュールや
その月齢にあった特殊が載せられていて
だいぶ勉強になります(*^^*)💓

• おみ33

おみ33

なるほど!月齢に合わせたおもちゃや読み物が送られてくるのは助かりますよね( ¨̮ )
    さとちんさんはいつからやられて、いつまでやらせようとか考えていますか?

• 11月3日
  • jun25

jun25

横から失礼致します!
    すっごく分かります!届いた直後は「しょーもな」(笑)
    私も毎回届く度に、次は辞めようと思うんですが、子供の食いつきが半端なくて喜ぶので結局続けてます。
    最初に届いた雲型のメロディなるおもちゃには泣いた時聴かせたら泣き止むので相当助けられてて、やって良かったと思いました。
    おみさん、1度やってもいいかもしれませんね(^^)
    私もベビーくもんも興味深々で、0歳のうちはチャレンジで、1歳からベビーくもんしてみようかと思ってます(^^)

• 11月3日
  • おみ33

おみ33

やっぱりおもちゃはしょーもないんですね!笑
    けどちゃんと赤ちゃんが興味出るように出来てるんですねぇ。
    メロディのおもちゃとか持ってないので効果あるならこどもチャレンジもいいなぁと思い始めました……悩む……<(_ _)

• 11月3日
*ぱん*

ベビーくもん4か月からやりました。
うちの子はベビーくもんの教材大好きで、何度も何度も読んでって自分から持ってきます。本屋で本を買うくらいの値段で色々な教材もらえるので、どの本がいいか迷っちゃうならベビーくもんオススメです。
その他はやったこと無いので分かりません。

• おみ33

おみ33

本もたくさん種類があって何がいいのかわからないので、色々貰えるのはいいなぁと思います!その月齢に合った絵本が貰えるんですよね?
    無料体験してみようかなぁ。。

• 11月3日
☆Ai・Maa☆

こどもチャレンジやってます。
おもちゃとか絵本など
いろいろ来ます。
おかげで
おもちゃ買わずに済んでいます(笑)

私はけっこう
気に入ってます(笑)
しまじろうかわいいですよ(笑)

• おみ33

おみ33

こどもチャレンジがやられてる方がやはり多いですね!
    おもちゃ何買えばいいか悩むので、送られて来たものでちゃんと遊んでくれたら助かりますね╰(‘ω’ )╯

• 11月4日