※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

保育園用の服を購入する際、70サイズか80サイズか悩んでいます。汚れや傷みを考慮して70サイズを選ぶか、長く着られる80サイズを選ぶか迷っています。どちらが良いでしょうか?

子供の服のサイズについてのご相談です。
4月から保育園なので子供服を買い足そうと思っています。
もうすぐ生後6ヶ月で身長体重は平均で、今は70がぴったりです。入園する頃には7ヶ月なのですが、70の服を買うか80を買うかで迷っています。
80のロンパースを何着かもっているのですが、袖を2〜3回ほど曲げないと大きいです😂
買い足そうとしているのは、上下別のセパレートタイプのお洋服を中心に買い足そうとしています!
保育園に来ていくとすぐに汚れたり、傷んだりするのでぴったひ70サイズにしておくか、長く着れるように80にしておくか、、
皆さんならどうされますか??

コメント

Ⓜ️mama

70の期間は短いので80でいいと思いますよ。
女の子ならズボンの裾を折って裾上げするのではなくて両脇の裾のほうにシャーリングっぽくしたら、短くなってきて長くする時も折った跡がつかないからおススメです。

• Ⓜ️mama

Ⓜ️mama

ただ波縫いしてぎゅーっと引っ張って終わりです。
    ちなみにウエスト周りが大丈夫ならこの方法で小さいサイズのズボンをカプリパンツにしてます。

• 2月26日
  • m

m

すごいです👏🏾参考にさせていただきます!!

• 2月26日
はじめてのママリ🔰

保育園で裾を折ったりするのがダメかどうか確認しておくと良いかもしれないです😊
私ならボトムは70、長袖は70、半袖は80にするかなと思いました🤔
平均サイズの子なら70のボトムは1歳近くまで履けますし。

• m

m

そうですね、保育園に一度確認してみます!!
    お店でサイズを見ると、70と80だとサイズが大きく違うような気がして、、💦

• 2月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この10のサイズ感って結構違って見えますよね😂
    うちの1歳が今、75センチとかそんなもんで9キロなんですけど80着ていて物によっては袖が余ります笑。
    上の子なんて小柄で1歳過ぎても70着ていたので割と長く着れるなと個人的には感じてます笑。
    レギンスパンツみたいなボトムだと多少丈短くても可愛いですしね😊
    長く着せないと勿体無いと思うかもしれないけど、ジャストサイズもめちゃくちゃ可愛いので70と80半々くらいで買っても良いのかなとも思いますよ!

• 2月26日
  • m

m

確かに80サイズを少し買っておくのもありですね!!
    物によってサイズ違うのとてもわかります!!(笑)難しいとこですよね💦
    サイズアウト早いって聞くのでなるべく無駄のないように買わなきゃな〜って思うんですけど難しいです😂

• 2月26日
ゆい🔰

80でいいと思いますよ
袖は曲げれば大丈夫なので

• m

m

店頭で70と80の服を見ると、ボトムの丈間もだいぶ違うような気がしてて、、💦

• 2月26日
  • ゆい🔰

ゆい🔰

気になるようだったら全然70でも良いとは思いますが、お子さん身長高い方ですか??
    すぐ大きくなる子(身長)は、すぐ着れなくなってしまいますが、小さめの子は、長い期間そのサイズで着ていたりします

• 2月26日
  • m

m

70と80両方を買ってみたのですが、80は裾を4回ほど折らないと長いです😂しばらくは70サイズを履くことになりそうです!ありがとうございます!

• 2月27日