※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
家族・旦那

1度も会ったことない旦那のお父さんの兄弟が今日亡くなりました。1歳3…

1度も会ったことない
旦那のお父さんの兄弟が
今日亡くなりました。

1歳3ヶ月の娘が居て
連れてくと大変かなとも思います。

実家に預けることも出来ますが、、、

私と娘もお葬式は行くべきでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら行かないですね💦
会ったことないしコロナだし奥さんと娘さんの立場からしたら遠い親戚かなと😣

はじめてのママリ

私の時は旦那に「私らどうしたらいい?会ったことないけど、、、やっぱりコロナもあるし家族葬みたいなんにするんかな?1回お義母さんに聞いてくれへん?」って言いました😢
一応嫁いだ身なので気にしてる風にはしましたが、行ってないです。

はじめてのママリ🔰

うちは義母が来てという人なので全部子連れで行きました。が、正直家庭ごと判断でいいと思います。

a-mam

旦那さんだけ出席で良いかと思いますよ!
コロナ禍ってのもありますし💦コロナ禍じゃなくても会ったことが無い親戚のお葬式には行かないですね😩

283

私なら行きます。夫のおじ、ですよね?関係性が遠いとは思わないし、おじに会ったことがなくても、義父にお悔やみの気持ちを伝えたいので、親戚の集まりなどは遠慮するとしても、葬式の場だけでも行きます。人混みが嫌なら、
式が始まる前にお焼香させてもらうとか。親戚(遺族)に挨拶もしたいです。

• 283

283

遠方なら夫だけでも良いと思います。

• 2月26日
シルシル

夫ではなく義両親に確認した方がいいです。
葬儀は地域や家庭によって
かなり違うので義両親じゃないとどうゆう風にやってるか
分からないと思いますし
後々トラブルにならないですよ!
個人的には会ったことがないなら葬儀前か後に線香上げさせてもらって葬儀には
夫のみ参列してもらいたいなって思います。