※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠5週で授乳中。お腹が痛む不安あり。先生に相談なし。安静に出産したいが、子供におっぱいをやめさせるのが難しい。

妊娠初期の授乳

妊娠5週です。
2歳の子供がまだ頻繁におっぱいを欲しがるのであげています。

自然にやめるまであげるつもりでしたが、
お腹がキュッと痛むような気がして不安になってしまいます。

産婦人科の先生には授乳していることについては、何も言われませんでした。

ひとり目の時は切迫で大変だったので、2人目は出来るだけ安静に、安心して出産を迎えたいです😭

ただ2歳の子どももまだ発語なく言葉が通じないので、
おっぱいあげない、ということを伝えるのが難しくあげないと暴れまわります…

コメント

みーたんママ

産婦人科の先生に何も言われないのですね😳
妊娠中の授乳は早産になる可能性があると聞きます。
そして私の身近にも実際に早産になり、無事に産まれましたが産まれたあとしばらく入院生活だった方もいます。

ただ、私は子どもがいないのですが、断乳卒乳は色々と大変だと聞きます。
お母さんのメンタルにしても心配ですし、お子さんも泣いたり暴れたりするのは確実ですよね。

でもやはり子宮に違和感を感じるのであれば苦しいかと思いますが断乳をした方がお腹の子のためだとは思います。

解決法ではなく申し訳ありませんが目に止まった投稿だったのでコメントさせて頂きました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先日、先生に授乳してることを伝えましたが、あ、まだ飲んでるのね、フゥン、で終わりました😂

そうなんです、授乳しても平気という情報もあれば、早産になりやすいなどの意見もあって不安になってしまって💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月26日
89

授乳は子宮の収縮につながるので心配ですよね。

どうしても断乳したい時は、母乳マッサージのところに相談に行ってみてはどうでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、直接影響がなければ無理に辞めさせなくてもいいかなとは思うのですが…ちょっと不安です😭

• 2月26日
まいちゃん☆

初期にお腹がキュッと痛むのは、
授乳していなくてもなると思いますし、
私は先生から授乳オッケーと言われているので全然大丈夫だと思いますが、
授乳をやめたいなら頑張るしかないですよね😭😭✊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり先生によっては授乳OKって言われるんですね…結構人によってまちまちなので、悩んでしまって…
    スッと辞められるなら断乳もありですが、泣いてるの見るのがつらくてなかなか辞められず…😭

• 2月26日