※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あぴ
ココロ・悩み

女性がママに対する不安やストレスを感じており、自分の感情や子育てについて悩んでいます。家族の幸せを考える一方で、自分の苦しみや子育てに対する自己評価が低いと感じています。

おちこむ…

ママ怖い。ママの前だとできることができなくなる。
と、パパに話してきたそうです。

おこりすぎ、いらいらしすぎ、わかってる。
ごめんなさい。
お母さんやめたいけどやめれないからつらい。

1時間旦那と話し合い。
すごい攻められてるように感じた。
私が悪い。わかってる。
でもさ、ワンオペの辛さ知らない人に
説教されたくない。
まあこう思ってしまうから一生変われないんだな。

どんな時に自分がイライラするか、書き出してみた。
結局は自分中心なんだよな。
思考回路を全て子供とおんなじ4歳にすればイライラしないのかもしれない。
でもそんな器用なことができない。
なんで私はイライラする子育てをしてしまうんだろう。
病気か

なんかこのまま朝起きたくない。
このまま心肺停止になって死にたい
逃げたいこの現実から
みじめすぎる
子育てって楽しくやるもんだと思ってたけど
全くそうできてない自分にがっかり
子供たちがいちばんがっかりだよな。
ハズレママ

可愛い子供のために生きないといけないのはわかってるけどいない方が家族幸せなんじゃないかな

ハハハ

コメント

わたまま

同じです。
怒りたくない、イライラしたくない、優しいお母さんになりたい。でもだめなんですよね。
今日も一日中怒ってました。
疲れますよね。
お母さんやめたいの分かります。
人生やめたいの分かります。
私も毎日それ考えてます。
死に方想像して、自分のいない家族の未来想像してます。
でもさくらんぼさんの文章読んで、自分と同じ人がいると思ったらなんだかホッとしたというか…何の解決にもならないんですが、自分だけじゃないと思うと安心してしまいました。
さくらんぼさんがこれで心肺停止しちゃったら、同士がいなくなってしまうので悲しいので明日も生きてほしいです。
これから子供が大きくなるまでに、何回も何回もやめたいって思うと思うんですが、それでもやっぱりお互い生きていましょうね☺️

りんご

健康サプリとかである程度改善できないですかね?後は病院のほうが早いかもしれません。やっぱり疲れますよ。疲れたらイライラもします。

さち

シングルで育ててますが、娘も同じように感じていると思います。
めっちゃ怒るしイライラもしてます。
自分が中心になるし落ち込むし...
ハズレなんてことないですよ!ハズレがあるとすれば私もハズレです。
楽しく子育てできる余裕はありません。
今日は怒らなかったなと思う日もそんなに多くないです。
あんまり思いつめないでくださいね(>︿<)

ちゅけ

わかります、今日なんてコロナかかってそのまま起きることなくなんて、ぬるいこと考えてます
でも、病気貰いたいです笑
でも、ワクチンでは嫌です

はじめてのママリ🔰

あーー
心が痛いです、わかりすぎます😭
うちもママ怖いってパパに呟いてました。

こっちからしたらそりゃそうよ!パパは週に一回しか休み無くて朝は平日も早いから子どもと会わない、
仕事して大変だけど子どもの送り迎えもない、帰ったらお風呂もご飯もある、そのあとの数時間で子供は寝る。
そりゃイライラする方がおかしいし怖くなれるほうがむずかしいわ。

と思いつつも、わたしも自分がいない方がみんな幸せなんじゃないかって思ったこと何度もあります。
お母さんやめたいなーって逃げたくなることもあります。
子どものことを思って注意してるはずが、イライラと疲れで怒鳴ってしまったり。

でも普段ワンオペで頑張ってて、旦那さんの説教に私が悪いと言えて、書き出したり考えたり対処してさくらんぼさん素晴らしいと思いました。