※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡serimam♡
子育て・グッズ

鼻水で苦しい寝かかりの改善策や便利グッズについて教えてください。

教えて下さいー😭😭😭
特に寝る時なんですが鼻水が詰まって鼻呼吸がしにくいらしく寝かかっても苦しい様で怒りながら泣き出してしまいます…口で吸うタイプの吸引機を使用してるのですが嫌がってなかなかうまく使用出来ていません😅朝も口呼吸になってるのがすごく気になります🌀
改善策や便利グッズ良い方法など友好的な手段を見つけられた方教えて頂けると助かります🙇🏼✨

コメント

誠くんママ

私の息子一才になったばかりですが、子供病院で、薬を貰って飲ませたり、病院で診察の上で吸入気と鼻引きをしてもらってます。それでも夜はつまるのでべポラップを塗って頭を高くして寝かせてあげて寝かせてます。

• ♡serimam♡

♡serimam♡

ありがとうございます。
    やはり夜はつまるんですね…重ね重ね質問すみませんがベポラップはどの部分に塗ってますか??胸のあたりですか??

• 11月3日
  • 誠くんママ

誠くんママ

胸と背中に塗ってあげてますよ。返信遅くなってすみません。

• 11月4日
  • ♡serimam♡

♡serimam♡

お返事ありがとうございます。
    ベポラップも是非試してみたいと思います!!

• 11月5日
S

うちの子も鼻詰まりが原因で3日間くらいしょっちゅう寝れずに起きてました(T ^ T)
鼻吸うやつやってあげて頭高くして寝かせてあげたら寝続けてくれるようになりました( ˙-˙ )౨
病院行って薬もらったけどもう1週間くらい鼻水出てます😣💦

• ♡serimam♡

♡serimam♡

頭高くするのいいんですねー!!明日から試してみます!!ちなみにどのくらい高くしてらっしゃいますか??

• 11月3日
  • S

S

布団の下に座布団1枚いれて、いい角度になるように調整してます( ・ᴗ・ )

• 11月3日
  • ♡serimam♡

♡serimam♡

気付けば下の方に居ますか寝付きがすごく良かったです!ありがとうございます。

• 11月5日
anna

うちの息子も今鼻風邪で、耳鼻科に通って毎日鼻水吸引&中耳炎になってないか見てもらってます。飲み薬ももらって毎食後飲ませてます(´∀`)耳鼻科行くまでは、スポイトの鼻水吸引を自分で頑張ってやってましたが、耳鼻科のが確実に奥までスッキリ取れるので、その後もラクそうです。もっと早く連れて行ってあげればよかったと思いました(´-`)

• ♡serimam♡

♡serimam♡

やはり病院は違うんですね…かかりつけがすこし遠いのでできる限りのことを試してダメそうなら病院連れて行こうと思います。

• 11月3日
むさこじ

ベビースマイルという電動の吸引器使ってます!
口で吸うタイプを使ったことないので比較できませんが、それなりに気持ちいいくらいズルズル吸えますよ(*^_^*)

• ♡serimam♡

♡serimam♡

お返事ありがとうございます!
    ベビースマイルですね!!
    電動の吸引機も検討してみます。

• 11月5日