※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーチ
ココロ・悩み

テイクアウトでの不満:予約時間に忘れられ、オードブルが不足。ホームページと異なる内容で同じ値段。不満を伝える初めてのクレーム。申し訳ない終わり方に腹立ち。

今日テイクアウトをして、お店に対してとても納得いかないことがありました。

今週の月曜日に予約していて、
正直言ってとても高いオードブル

予約時間に行くと、

「えっえっ?!あー、すみません忘れてました」
(全然焦ってない言い方)
「パーティーオードブルですよね?あと30分後に来てください」

車で3分くらいのところなのですが、
子供3人いてバタバタ。車でじっとしてられなくて
YouTubeみたい!とか、貸して!とか

そんな中、取りに行って
謝罪の少なさ
焦ってない感じもムカつく

でも、ずっと食べたくて楽しみにしてたので
30分後に行きました。

行っても、謝罪ない
5分ほど待たされる。


そして、帰宅。


11月に頼んだ時は
オードブルの大皿に
パテ、ハム、ソーセージ、スペインオムレツ、
生ハム、カマンベールチーズ、ブルーチーズ
ポテトサラダ、なにかの大きな葉っぱ

一つ目の小皿
スペアリブ、魚

二つ目
サラダパンパン


今回は小皿がひとつありませんでした。

スペアリブと魚

サラダのお皿がなく
オードブルのお皿半分にサラダが乗っていました。

オードブルが半分になっていると言うこと。
ソーセージ、スペインオムレツ、
ポテトサラダがありませんでした。


ホームページには11月と変わらないメニュー
Instagramでも特に、内容変わったとは書いていない。

ホームページには
オードブル6品以上
メイン料理
サラダBOX

って書いてあるんです。

サラダBOXないし、
オードブル6品以上って、サラダ入れて6品になるし
おかしいと思って電話しました。

そうすると、店長ではい子がでて
サラダBOXがない。というと、
オードブルの中に入ってます。
前回はサラダBOXが別だったのでその分オードブルが減っている。
というと、

そういう形で、今は作っている。

前回と値段変わらないのに減っているというと

今はそうなので、決して忘れているわけではない。

ホームページにもサラダBOX別に書いてあるというと

ホームページとちがっていて申し訳ございません。




もう何も言えませんでした。
あまり怒るタイプではないですし、
クレーム入れたの初めてでした。

あまりにも雑だったので
それなのに高い値段はらって、
忘れられてて子供が騒いでる中30分待って
2度取りに行ってるのに。
腹が立ちました。

ホームページと違って申し訳ないで終わっていいんでしょうか?
何も告知のないまま金額同じで内容減らしていいのでしょうか?

ずっとモヤモヤしています。

コメント

ひなの

写真撮ってますか?
どちらにせよ本社があるのなら本社に問い合わせします。

  • ピーチ

    ピーチ

    本社とかない、小さなバーなので文句言うのもその店長?オーナー?にいうしかないのです。
    たぶん言ったところで、今はこれでやってる。と言われるだけそうです😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

本社にいいます、、あるなら泣

  • ピーチ

    ピーチ

    ないほどちいさなちいさなバーなので…😭

    • 2月25日
はじめてのママリ

メニュー写真と実際が違うなら、再提供の依頼ができますよ?店はメニュー写真と同じものを再度作り直さなければなりません。それを店が拒否したら債務不履行になりますので、法的措置が取れます。

私なら詐欺の立証は難しいですが、メニュー表隅々までみて写真と実際は異なりますみたいな表記がなかったら『メニュー写真と違うものを提供された。詐欺ということでよろしいでしょうか?』と聞いちゃいます。

  • ピーチ

    ピーチ

    ちゃんと知識があれば…
    冷静にそれを言えばスッキリしたかもしれません😭
    次にその知識使わせていただきます!
    ありがとうございます!

    • 2月25日
わたまま

とりあえず口コミでボロクソ書きます😇
知らずにそんなお店に行って泣く人がもういませんように😭
高いお金払って楽しみにしていたのに台無しにされて嫌な気持ちにされて…大変でしたね😭

  • ピーチ

    ピーチ

    本当ですよ!!!
    奮発して高いお金払って楽しみにしてたんです!!!
    それをわかっていただけて…嬉しいです😭

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

口コミに絶対ボロクソ書いて最後には絶対今後行きません❤️って嫌味ったらしく書きます。

  • ピーチ

    ピーチ

    口コミって強いですよね!!!笑
    やっぱりこの対応はおかしいですよね😤

    • 2月28日