※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Msssrs
妊娠・出産

15wの経産婦が立ち仕事後にお腹が張り、痛みや違和感を感じています。切迫早産や切迫流産の危険信号か、安静が必要か相談したいです。

切迫早産や切迫流産について教えて下さい💦
15wの経産婦です。
今日は立ち仕事や寒い所で1日仕事をしていたのですが、帰宅してからお腹が少し張っている気がします。
下腹部はたまにキリキリする痛みがあったり、膣のあたりがツーンとした感じやムズムズする感じがあるのですが、これは危険信号だったりしますか?
来週の火曜に次の検診があるのですが、なるべく安静にしていた方が良かったりしますか?

中期の頃にこんな感じの症状があった方、よろしければ教えて頂きたいです!よろしくお願いします🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

妊娠16週で切迫になりました😢
下腹部に生理痛のような痛みがたまにあり、横になったら良くなる程度で、健診とかでも先生に、ちょっと子宮収縮が見られるねと言われつつ、薬なども処方されていませんでした。

ある日、生理痛のような痛みが横になっても1時間以上続いたので病院に連絡したところ、受診するように言われ、受診したら切迫の診断されてしまいました🥺

今は1日4錠リトドリンを飲んで、自宅で安静にしています💊
1日に何度も張ったり、横になっても良くならないようであれば、病院に指示を仰ぐのが良いかなと思います🥲

• Msssrs

Msssrs

なるほど!
    横になれば張りはなくなったりするので少し様子見てみます!ありがとうございます😊
    お大事になさってください‼︎

• 2月25日
👾

こんばんは☆
あたしは1人目妊娠中8ヶ月入ったころだったと思うんですが切迫早産になり入院しました!
あたしの場合は妊娠発覚後すぐに専業主婦になりほぼ家の中にしかいなかったのですが入院前日に主人と当時同居中だった義父にお腹下がってきてない?と言われその日の昼に検診で順調だと言われてたのであまり気に留めなかったのですが次の日の朝いつもよりお腹が張るなーと思って陣痛カウントのアプリで張りの感覚を測ったら1時間に10回ほど張りがあり病院に電話したらすぐに来てくださいと言われ病院に行ったらいつもすごく待つのにその時はすぐに案内され内診した結果子宮頸管が1.5センチと言われそのまま入院しました
10日程入院しましたがトイレはギリギリまで行ってはダメお風呂にも入れない入院中ずっと点滴で本当に大変でしたがお医者さんにこのまま病院に来てくれなかったら自宅で破水して産まれてたよと言われ血の気が一気に引きました😥
念のため病院の方にお電話することをおすすめします
お大事になさってください😥

• Msssrs

Msssrs

凄い急展開だったのですね!
    幸い、今は張りも痛みもないので明日以降また症状あれば病院に連絡いれてみたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月25日
👾

自分でもびっくりしてえ、入院?!今から?!みたいな感じでした笑
お体に気をつけてくださいね👶