※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の進め方について栄養士に相談しましたが、食べない子の対応に不安があります。1口食べたら次の日は2口、新しい食材は1口でいいでしょうか?

離乳食食べても3口ぐらいで終わるので離乳食の進め方で
栄養士さんに聞いたのですが、今まではアレルギーのこともあるから新しい食材を2日続けてあげてたのですが意味無いと言われ、色んな食材をあげてもいいと言われました。1口食べたものを次あげる時は2口あげて少しずつ量を増やせばいいと言われたのですが、いいんでしょうか?ママリで検索すると小さじ3あげてアレルギー大丈夫と判断されてる方多いようなのですが、離乳食食べない子はどのようにすすめられてますか?1口食べて別の新しい食材を次の日は1口、また次の日は新しい食材を1口でいいんでしょうか?
栄養士はそれでいいと言われたのですが調べてたのとちがったので不安です…そして食べないので判断難しいです。

コメント

ひよこママ

うちはそんな感じでしたよー!
たまごは一口どころか、耳匙1食べた時点で全身蕁麻疹でたので😭