※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

1歳半検診での指差しは正解が必要?間違っていても大丈夫?教えてください

11ヶ月になったばかりの息子です👦

大好きなアンパンマンなどを見つけると、あっ!あっ!と指差しして教えてくれます。また、大好きなバナナを見つけた際にも同様に教えてくれます。

アンパンマンの絵本を見て、アンパンマンはどれ?と聞くと真っ先にアンパンマンを指差します。

しかし、バイキンマンはどれ?と聞いてもアンパンマンを指さされます笑😂

そこで質問なのですが、1歳半検診での指差しは猫なら猫、犬なら犬と正解して指差せないとダメなのでしょうか?
それとも間違っていても指差しをしていたらオッケーなのでしょうか?

よろしければ教えて下さい😊

コメント

はじめてのままり

ちゃんと正解していないと再検査です!
まだ気にしなくていいと思います☺️

• ままり

ままり

教えてくださりありがとうございます😭やはり正解しないとダメなのですね😂💕あと半年でそこまで成長してくれる事を願ってます👦ありがとうございました😊

• 2月25日