※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi♡
妊娠・出産

初診でエコー写真の週数と大きさがズレている場合、数週のズレは一般的です。2週間後に再検査し、胎嚢や心拍確認が必要です。稽留流産の可能性もあるので注意が必要です。

生理日からの計算で6w0dだった今日初診に行ってきましたが…
エコー写真には4w6d、14.6mm。
子宮内にはいるね〜!このまま胎嚢だけかもしれないし心拍確認できるかもしれない。とりあえず2週間後で!と言われました(× × )

数週のズレはこんなものなのでしょうかᯅ̈❔
上2人はそんなにズレた記憶がなくて。

稽留流産する可能性もあるのでしょうか😖´-

コメント

あんどれ

排卵日がズレたんじゃないでしょうか🤔?
私は7wで行ったら5wの大きさで2週間後に心拍確認できましたよ😊
無事に成長してくれるといいですね!

  • pipi♡

    pipi♡

    ありがとうございます🙇‍♂️
    ほんとに無事に成長していることを願うばかりです😖🙏🏻

    • 2月26日
ママリ

今回生理日から6w4dの日に胎嚢5mmでした😂
3回流産しているので私も稽留流産がよぎりましたが、次の週には成長した胎嚢、また次の週には心拍確認できました!

  • pipi♡

    pipi♡

    そうなんですね🥺🥺
    2週間後心配確認出来ることを願います😭🙏
    もうすぐ出産ですね⸜( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)⸝
    頑張ってください💪✨

    • 2月26日
夏泉

私も7週で行ったら4週っていわれました😂
ズレると心配ですよね💦

私の場合、流産止めとしてデュファストン処方されました😖
それなりのスピードで成長してくれて現在も順調に育ってます😊

  • pipi♡

    pipi♡

    めちゃくちゃ心配です😭😭
    1人目の時は流産止めを処方されたのですが、今回は何も無く。
    順調に育ってほしいです ᯅ̈♡

    • 2月26日
はじめてのママリ🔰

排卵日確実ですか??それなら厳しそうです、😩が、ずれてるなら可能性ありますね。心配だし翌週いってみては?私もここで大丈夫と言われ続けてダメだった経験あるのであまり鵜呑みにはできないです😩先生が言うことは当たるので、、私なら翌週にいってサイズとか心拍みてもらいます。

  • pipi♡

    pipi♡

    排卵日は確実ではないです(× × )
    翌週行く場合、病院には何て言って予約変えてもらいますか??

    • 2月26日
あやちゃん

見てくれる先生?機械によって大きく差がある事もありますよ!
8w1dと思って、初めに行った病院で5w6dって言われて不安になって、翌日別の病院で診てもらったら7w5dって言われました🤣🤣

pipi様の赤ちゃんも順調に育ちますように❤️

  • pipi♡

    pipi♡

    遅くなってしまい申し訳ございません🙇‍♂️
    先日病院に行ったら成長してました😭
    ありがとうございます🙏🏻´-

    • 3月17日
  • あやちゃん

    あやちゃん

    良かったです😊❤️

    • 3月17日