※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

妊娠中の茶オリの量が増えることがあるか、特に活動量が多い日に増えることがあるか気になります。婦人科に連絡したが、その時には茶オリが止まっていたので様子を見ています。

妊娠中の茶オリについてです。

よく動いた日や立ち仕事をし続けた日は茶オリの量が増えることありますか??

結構前から時々茶オリが出ていましたが少量で腹部の痛みもないためあまり気にしていませんでした。健診でも異常なしでした。

ここ数日悪阻が落ち着き体調が良いので休職していた仕事に復帰したり、家事育児もいつも通りするようになりました。その頃から茶オリの量が増えてきまして…
振り返るとたくさん動いた日に量が増えるなあ…と。同じような方おられますでしょうか??

一応婦人科に連絡しましたが連絡した時には茶オリが止まっていたので様子見になりました。

コメント

娘妊娠中は沢山動いた時はよく茶オリ出てました!
初めての妊娠で不安だったので、茶オリや出血のたびに病院行ってましたが、原因不明でした😭

• ままりん

ままりん

そうなのですね😢1人目の時は茶オリなんて全く出なかったのですが…今回は仕事&育児で動きすぎてしまったのでしょうか💦
    少しでも変わったことあると不安になりますよね😢

• 2月26日
うなぎパイ

私も同じです!一人目の時はなかったのですが今回の妊娠では茶おりや茶色出血があって、でも痛みもなく病院でも異常なしでした🥺
今日は上の子が一日中グズグズで基本抱っこって感じだったので茶おり出そうだなーと思ったら、やっぱり出てました🥲 たくさん動いた日や頑張りすぎた日は出がちですよね!

• ままりん

ままりん

私も1人目の時は全く大丈夫だした😢
    やはりたくさん動いた日は出る傾向あるんですね💦
    同じような方おられて少し安心です🥲

• 2月26日