※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さり
子育て・グッズ

赤ちゃんの服をしまうスペースがないので、リビングに置くのはどうでしょうか?

初めまして、31週目の初マタです。
赤ちゃんの服など少しずつ準備を進めているのですが、今住んでいる部屋が賃貸の1LDKで、私たち夫婦の服などは寝室の方に全て置いてあるのですが、収納のスペースも少なく赤ちゃんの服をしまうスペースが寝室にはありません(>_<)
リビングに赤ちゃんの服を置くのはどう思いますか?(>_<)

コメント

やま

うちはもうすぐ引っ越しますが今は1LDKです。
もうどうしようもないので仕方なく衣装ケース買って居間に置いてます😞
そこしか置くとこないので選択肢がないです(笑)

• さり

さり

ありがとうございます!
    そうですょね(>_<)
    本当にそうするしかない状態なんですけど、友達のお家とかいってもなかなかリビングに置いてる家無くて、スーツケース捨てようか悩んでました^^;

• 11月3日
  • やま

やま

キャスター付きの衣装ケースを買って、来客の時は寝室に移動させてます💦
    服以外も荷物増えるので断捨離おすすめします😭

• 11月3日
すごもりもり

いいと思いますよ☆かわいいケースに入れれば大丈夫!
というか、赤ちゃんは吐いちゃったり、汗かいたり、うんちやおしっこが漏れちゃったりと着替えの回数が多い時があるので着替えが近くにあると便利です(o^-^o)

• さり

さり

なるほど!そうなんですねっ(ㅅ˙ ˘ ˙ )
    ちょっと安心しました✨
    ありがとうございます!

• 11月3日
りーちゃんママ♡

うちも1LDKで、寝室に服を置いてる状態ですが、部屋の模様替えをして、タンスを寝室に置きましたよー✨
でも、赤ちゃんのグッズリビングに収まればそれでもいいと思います!うちは服は寝室で、おもちゃとかはリビングにして分けてます!意外と出産後は出産前の服をなかなか着れないこと多くて整理するとタンスが空いたりしますよ✨

• さり

さり

なるほどっ!
    お腹が出てきてから1度着れない服とか整理したつもりなんですけど、も一回やって断捨離してみます(*^^*)
    ありがとうございました!

• 11月3日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

たぶん、産まれてきてからの方が一層出てきますよ!授乳しやすいとか、これはもう着ないなとか!
    しかも、スカートなんかよりパンツが勝手に増えていくっていう(´;ㅿ;`)笑

• 11月3日
  • さり

さり

そうなんですか!
    スカートの方が楽そうなイメージなのにっ
    捨てたらスペースあきますよね(^^)

• 11月3日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

スカートの方が楽なんですけど、大きくなったらスカートなんて履いてたらとっても動けなくて(´;ㅿ;`)笑
    パンツじゃないとこれから動きも激しくなるのでついていかないと…笑

• 11月3日
  • さり

さり

あー!確かにっっ!
    元気に動いてくれるのは嬉しい事ですけどね!(*^^*)

• 11月3日
  • りーちゃんママ♡

りーちゃんママ♡

そうなんですー(´;ㅿ;`)しかも、うちはもう半年にしてはいはいもつかまり立ちもつたい歩きも始まってるので本当に目が離せません꒰ ˃̣̣̣̣̣̣ ⌑ ˂̣̣̣̣̣̣ ꒱⁺‧͙

• 11月3日
  • さり

さり

おー!すごい!
    活発なんですね!
    危ない事も増えちゃうしママ目が離せなくて大変ですね(>_<)

• 11月3日
しずかmama

うちは2LDKですが、居間に子ども用のタンスがありますよ!小さい頃は特にお世話が基本的に居間でやることを想定して、居間に置きました。寝室には置き場がなく、書斎も本棚が沢山あるので…このまま居間に置いておくようになる気がします。。、

• さり

さり

そうなんですねっ(ㅅ˙ ˘ ˙ )
    ありがとうございます!
    もう一度捨てられる物がないか見てみて、リビング検討します(^^)

• 11月3日
hacci

我が家は4LDKの一軒家ですが、リビングに赤ちゃんコーナー(と言ってもオムツ・服・おくるみなどを纏めて大きな編みかごに入れているだけです)を作って最近まで服もそこに置いていました!

赤ちゃんってとにかく吐き戻しも凄いし、おしっこやう〇ちも漏らすし着替えの回数が凄すぎて、一人目は初め二階の寝室にベビーベッドを置いて服も綺麗に片付けていたのですが、結果すぐに赤ちゃんの定位置のリビングに移動しましたww

なので、リビングで大正解だと思います!笑

ちょっと可愛い入れ物やカゴに入れて、上から可愛いおくるみなどで目隠ししておけば何となくお洒落ですし、突然のハプニングやお風呂上がりも楽ちんです♡

• さり

さり

なるほどっ!そうなんですか!
    友達の家に遊びに行ったりしてもリビングに置いてるの見た事なかったので、なんか安心しました!(>_<)
    ありがとうございました!

• 11月3日
♡♡めー♡♡

うちはもうちょっと広いですが、リビングに簡易の服を収納するタンス?チェスターがあります。
だいたい3〜5セット。あとは、違う部屋にタンスを置いてます。
リビングにないと困る…