※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずえ
妊娠・出産

妊娠中の初マタ妊婦です。マタニティヨガに通うことに不安があります。皆さんは通っていましたか?雰囲気を教えてください。

23w入った初マタ妊婦です。
やっと悪阻も終わり外出出来るくらい元気になりました。

妊娠して仕事を辞めたため時間もあり、旦那からはマタニティヨガに行くよう強く勧められています。

赤ちゃんのためには通った方がいいと分かっているのですが、今まで運動らしいことをしたこともなく、とても人見知りする性格なこともあり、とても不安です。

皆さんは妊娠中ヨガスクールなどに通っていましたか?
また、通われていた方はどんな雰囲気でしたか?

コメント

ぴーちゃん

こんばんわ⭐️

私はヨガ教室にいってない側です、すみません💦

理由は、
産院での教室が妊娠後期に入った妊婦さんのみしか受けられず、
もう少しで後期だ❤️って時に自宅安静を余儀なくされたからです;^_^A

でも行ってるママ友さんは、
雑談の時間なんかもあり楽しいと言ってましたよ♪

私も臨月に入ってからはネットとかで見て我流でヨガやってますが
そのお陰かマイナートラブルが一切出ていません!

どちらにせよ、やってて損は無いと思いますよ♪

• こずえ

こずえ

お返事ありがとうございます😊

体調は大丈夫ですか?ベビーに会えるまでもうすぐなんですね〜💕

人見知りなのでとっても不安ですが、今は近所に気軽に相談出来るような友達がいないので、ママ友作れるって意味でも前向きに考えようと思います!

• 11月4日