※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

こども園の状況が分からず、入園準備に不安を感じている場合、園に問い合わせてもいいでしょう。

こども園に問い合わせしてみてもいいと思いますか🤔?

今月の初めにやる予定だった入園説明会が園児からコロナが出たとのことで延期になりました。
その連絡を園から電話で貰ったときに「まだどのくらい休園するかも決まってないので、また説明会などについては後日ご連絡します」と言われました。

しかしその日以降まったく音沙汰がなく、来週で1ヶ月経ちます😥
入園準備品や手作りしなきゃいけないものがあるのかとかも何もわからずこんな時期になってしまい…

いま園が休園してるのかどうかすら分からないのですが、問い合わせてみても大丈夫な場合はなんて問い合わせたらいいでしょうか💦

コメント

あんどれ

問い合わちゃっていいと思います!
先生方もバタバタしてるのかもですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

問追わせる場合なんて言えばいいでしょう?💦
    色々考えたもののいまいち文章が浮かばずです😢

• 2月25日
  • あんどれ

あんどれ

「入園説明会がコロナで延期になったと思うのですが、いつ頃行われるか日程って決まりましたか?そろそろ連絡くるとも思いましたが、気になって連絡しました。」みたいな感じはどうでしょう?

• 2月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

言いたいこと全部すっきりまとまってて凄いです😭
    使わせてもらいます、ありがとうございます😢

• 2月25日