※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りと写真撮影のスケジュールについて悩んでいます。1日で終わらせるか、2日に分けるか迷っています。写真撮影スタジオで産着を借りるため、次の日に行く予定です。お宮参りまで1時間かかる場所に行くのは遠いでしょうか?完母の方の服装についても教えてください。

お宮参りと写真撮影について
生後2ヶ月になるタイミングで
家から1時間ほどの場所にお宮参りに行こうと思っております。
そのスケジュールについて悩んでいるのでアドバイスください!

家とお宮参りの場所のちょうど間あたり(30分程の場所)で
写真撮影をする予定です。
それが11時~90分ほどの予定なのですが、
お宮参りをその後にそのままいくか
次の日に行くか悩んでいます。

なぜ次の日かというと写真撮影スタジオで産着を借りる
予定なんですが借りられるのが次の日までなのです😭

ちょうど場所も間なんだから1日で全て終わらせてしまうべきか、
長丁場になってしまうので2日間にするべきなのか、
どちらがいいと思いますか?💦

そもそもお宮参り1時間かかるとこにいくのって遠すぎますか?💦
1日で済ませるなら朝から行ってお宮参りからの写真撮影の方がいいですか??

また完母の方って服装どうされましたか???

アドバイスいただけると幸いです💦

コメント

***

1時間近くかかるところでお参りと撮影しました🌼
9:00お参り
10:00撮影
12:00お食事
2人とも生後50日でこんな感じのスケジュールにしました😊‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!お参りを先にした理由とかありますか?💦

    • 2月25日
  • ***

    ***

    撮影スタジオが10:00オープンだったのと、撮影はグズったりしたら長くなるので時間が読めなかったのでお参り先にしました😊‼︎
    スケジュール決めるの難しいですよね💦

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    丁寧にありがとうございます!
    検診以外出かけたことないのでどうなるのか不安で💦
    ちなみにお宮参りいくまでに、お出かけ徐々に慣れさせたりとかしましたか???

    • 2月25日
  • ***

    ***

    私も検診くらいしか出かけてなかったです😣
    2人ともお参りの前にミルクあげたのですが、御祈祷中はグッスリ寝ててくれましたし、撮影もグズルことなく出来ました🌼
    うちは混合だったので外出時はミルクにしてましたが、お宮参りの日は一応授乳ワンピースにしました😊‼︎

    • 2月25日