※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

あー、夕飯作りたくない。デリバリーは、田舎だからお寿司かピザくらい…

あー、夕飯作りたくない。。。。。

デリバリーは、田舎だからお寿司かピザくらいしかないから高い。。

0歳と3歳が騒ぐので、スーパーに弁当すら買いに行けない。。

夫の帰りは21時だから頼めないし💧

大人だけならカップ麺で済ませたいけど、さすがに3歳児にはまだカップ麺は食べさせたくない😣

みなさんならこういう時、どうしますかー?

コメント

ゆうママ

ご飯快速で炊いて子どもはふりかけごはんですかね🤣笑

  • ままり

    ままり

    うちの子かなりの大食いなので‥

    ふりかけだけだと、

    「何あるの?何あるの?冷蔵庫何あるの?」

    口撃がはじまります😥

    • 2月25日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    それは大変ですね😂笑
    おかずがないとって感じですかね?🤔笑
    ウチもおかずは今日適当でトマトパスタと卵焼きとアンパンマンポテトだけでした🤣

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    1日のうち、子どもにとって1番の楽しみはご飯みたいで😅

    大人の幕の内弁当とかもあっという間に完食して、私のまで欲しがるタイプで💧

    パスタって、ソース作ったフライパンと、麺を茹でる鍋2つも洗わなきゃいけないので‥
    私にとっては全然テキトーじゃないです😁

    レトルトのパスタソースも今度から用意しておきます✨

    • 2月25日
  • ゆうママ

    ゆうママ

    そんなによく食べてくれるなんて作りかいがありますね😂笑
    ウチは小食&偏食なので羨ましいです笑

    パスタは昨日のトマト煮の余りをソースにしただけなんです🤣笑
    お互い毎日ごはん作り大変ですが頑張りましょう💪🏻

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    幼稚園の給食も、毎日おかわりして2人分の量を完食してるみたいです😅

    事前に園に伝えていたのに、先生も最初はあまりの勢いに引いてました😂

    今度トマト煮を多めに作って、次の日パスタにまわせるようにしてみます😄

    • 2月25日
りこ

子供が食べるならとりあえず作りますかね…もうやるしかないって感じです😅

  • ままり

    ままり

    やっぱりやるしかないですかねー💧
    いつもこういう時は、レトルトの麻婆豆腐なのに‥
    豆腐がない🤣

    • 2月25日
ままり♡

うちもそんな時あります😵
デリバリーすらないです(笑)
カップ麺はまだまだ食べさせたくないのでそんな時は冷凍パスタかなーーと(笑)それか、我が子にはアンパンマンカレー😵
無ければ

  • ままり♡

    ままり♡

    途中でした💦
    無ければ簡単オムライスとか🤔(笑)

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    冷凍パスタ、今度から買っておきます🤣

    オムライスって簡単なんですか😳😳😳?
    玉ねぎみじん切りして、火を使うのにー💦💦

    • 2月25日
  • ままり♡

    ままり♡

    息子の場合、ご飯にケチャップかけて卵乗せて顔描いてあげると喜びます🤣玉ねぎ入れてない代わりにスープとかに入れちゃったりする時もありますが究極にめんどい時は何も入れません(笑)

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    今日お弁当の日だったので、がっつり卵2個使った卵焼き、食べさせちゃいました〜🤣

    でも今度やってみます!
    ケチャップで何か書いてあげると喜びそうですね✨

    • 2月25日
  • ままり♡

    ままり♡

    そうだったんですね🥺
    納豆、冷凍うどん、アンパンマンカレー、は常備しておくと便利です♡

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    今度買い物に行ったら、絶対買っておきます😄
    ありがとうございます!

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

納豆ご飯とチーズと冷凍しておいたブロッコリーの時あります。

  • ままり

    ままり

    チーズって、ベビーチーズとかですか?

    今度からブロッコリー常備しておきます🤣

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ベビーチーズです。
    1つあげています☺️

    • 2月25日
  • ままり

    ままり

    今日幼稚園がお弁当の日だったので、お弁当に入れちゃいました〜😄

    うちの子、ベビーチーズの包み紙むくの好きで😁

    夜もまたあげちゃいます😅

    • 2月25日
(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

レンジで作れるパスタレシピ沢山ありますよ!!
チキンライスもレンジで出来ますし🥰👏

  • ままり

    ままり

    あんまりレンジ調理したことないので、調べてみます!

    ありがとうございます😊

    • 2月25日
🍠さちゅまいもまん🍠

うちの息子カップラーメンふつうにたべてますよ😊😊😊

ご飯炊いてふりかけご飯か食パンあるならフレンチトーストとかですかね😅