※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
お金・保険

生活費が厳しい状況で、自分にご褒美も買えずストレスを感じています。旦那からの支援がなく、節約生活が続いています。家計のやりくりについて相談したいです。

私はパート月7万で食費、日用品、子供用品ときにガソリン
などやりくりしています。
旦那からの生活費は1円も貰っていません…
どうにか節約して足りてますが、自分に1円も使えず
化粧品がなくなってしまって千円でも高くて買えず
100均で買ってみたりしてます。

そんな生活が1年を経とうとしています。
自分にご褒美も買えず…少々ストレスに感じてきました💧

児童手当は貯金と決めてるので使わず!
旦那には7万じゃ正直足りないし、かなり節約しなきゃ厳しい事は伝えてて、それでも1円も頂けません。

皆さんは何人家族で月どれくらい使ってますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは家賃、光熱費などを支払いされてるんですか?

7万円でやりくりされてるのが凄いですし尊敬します🥺
私は全て預かってますが
使いすぎてしまうので😅

4人家族
子供は3歳と0歳ですが
生活費+積立+保険+ローンで月27万~30万で残りは貯金です。
全て含んでます🙇‍♀️

はじめてのママリ🔰

3人家族で上の方と同じく30万ほど使って,残り貯金です!
7万円で食費もガソリンも、保育料もなんて、厳しすぎますね、、🥲💦
ご主人様はなぜくれないのでしょうか、、
せめて食費はもらえるとだいぶ違いますよね。。

  • 🔰

    🔰

    せめて食費か保育料は払って欲しいです💦
    あんまりなんでくれないの?って聞くのも嫌で何故だかわかりませんが、最近脱毛やらに通ったり時代は美容!と張り切ってるので自分にお金かけたり貯金頑張ってるそうです(^^;;

    • 2月25日
はじめてのママリ🔰

わたしは食費日用品で3万ガソリンは1万くらいなので保育料入れても一万余るかな?って感じです!
でもお米を義祖母から貰ってるからできることだと思ってます!
月の支出は4人家族で18万です!

はじめてのママリ🔰

凄すぎます!
それで旦那さんはなにをいくら払っているんでしょうか?
うちは特に家計簿付けてないのですが、食費だけで超えます💦
経済DVというやつじゃないですか?
なんでくれないんですかね💦
7万でやってみろ!って言った方がいいと思います💦

  • 🔰

    🔰

    旦那は家のローン、高熱費、保険、を払ってくれてます!私の車と生命保険などは私の父名義なのでそれは負担になっておらず、その分ういてるはずなのですが宝クジ買ったり裕福な感じです😂お昼は節約でお弁当が良いと言われて私の出費が増えただけでちょっと不満です😂

    自分が経験しないと身にしみないタイプなので本当に7万でやりくりしてみて欲しいです😂

    • 2月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    酷いですね( ´•_•。)💧
    1度それ言った方がいいですよ💦
    それか、お父さんに払って貰ってる分を自分が払うことになったと言って貰うのはどうでしょう🤔💭💦

    • 2月25日
あず

食費は旦那さんからもらった方がいいと思います!

ままり

うちの場合は
私の給料からじゃないですが…
(私の給料は全額貯金の為)
毎月7万で上記の内容を
やりくりしています😅
が、自分に使えるお金はないです😭
なので足りない時(月)だけ
主人の給料からプラスで貰ってます😊

  • 🔰

    🔰

    やはり7万だと自分に使えないですよね😣一生懸命ちみちみ貯めて4ヶ月に1回美容室に行けたり、息子にプレゼント買えるくらいです。
    私も少しで良いからで頂きたい…😣

    • 2月25日