※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食初期の献立は、アプリで始めたけど自分で手直しするのが面倒。本も同じような内容で、結局自分で考えるのが1番ですかね?

離乳食初期の献立?はどうやって決めてますか??

私はアプリを使って始めたのですが、土日に新しい食材がきてしまったり、小児科が午後休みの日に新しい食材が来ることがあり、自分で手直ししてますが面倒です💦

本を買おうかと思いましたが、パッと見た感じ本も同じように感じました😂

結局自分で考えるのが1番ですかね??

コメント

ママ

テキトーで大丈夫ですよ🙆🏼‍♀️
おかゆが進んだらお野菜、人参やったし次ほうれん草かなー、タンパク質いくかー、そろそろ卵チャレンジしてみようかなーってだいたいでやってました😂
新しい食材は平日の午前中、アレルギーが出そうなものはよく様子を見るなどは当たり前ですがあとは気楽にやっていけばいいと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    自分で献立考えれないなーと思ってましたが、何となく順番にできるようにゆるくやりたいと思います🤣

• 2月25日
  • ママ

ママ

5ヶ月ならまだ初期ですよね😊
    初期とか献立なんかほぼ考えてませんでしたよ🤣
    まだ食べる練習の段階ですし、野菜がゆ!みたいに全部混ぜたり楽してました😂
    頑張りすぎると疲れちゃうんでBFとかも使いつつがオススメですよ✨

• 2月25日
saki

一応、本を参考にはしましたが、結局はテキトーでした😂😂
お野菜もにんじんやほうれん草など基本的なのを最初にあげたけど、あとは旬もあるし、美味しそうだなーと思うお野菜を時期だけ見ながらあげました!
新しい食材は平日の午前中、アレルギー出やすいものは特に予定もなくて体調も変わりない時に!ということを気をつけたくらいですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    買い物行った時に考える感じでも良さそうですね😊

• 2月25日
nathuu

めちゃくちゃ適当ですよ!
なんとなーく炭水化物に野菜とタンパク質入ってればいいやー!ぐらいです。

小麦のレパートリー増えると楽ですよ🙆
朝パン昼うどん夜ごはんにしてました!
今は二回食なので朝パン粥またはうどん、夜はおかゆです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    野菜とかいろんな種類をまんべんなく上げないとかなーとか悩んでましたが、もっと気楽に考えようと思います😊

• 2月27日