※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が幼稚園で傷つくことがあります。その友達との問題についてどう対処すべきか、経験のある方のアドバイスを求めています。連絡帳に報告するべきでしょうか。

最近何度か、あるお友達から傷つく事を言われて、幼稚園から泣いて帰ってくることがあります。

娘いわく、「あっち行って」とか「好きじゃない」って言われたようで、娘にとってはすごく傷つくみたいです😅
実際見てないので、娘がその子に何かしたからなのかは分かりません。本人は、何もしてないとは言ってますが💦

幼稚園児なのでこういうお友達とのやりとりはよくあることなのかなとは思いますが、
こういう場合はどうしますか??

連絡帳に書いて先生に報告したりしますか??

経験ある方、よろしくお願いします。

コメント

ママリ

何度もあるようなら、泣いてるようですし書いてもいいと思います☺️
こういう風に娘が言っていて、最近泣いて帰ってくることがあるのですが、園ではどんな様子ですか?
とか、娘は相手の子にキツいこと言い返したりしてないですか?💦とか…