※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やも
子育て・グッズ

太ももからのおしっこ漏れがひどい6ヶ月の男の子。ムーニーマンのパンツMを使っているが、サイズ感に悩みあり。おしっこ漏れやうんち漏れを防ぐ方法はありますか?

月末で6ヶ月になる男の子を育てています。
最近太ももからのおしっこ漏れがひどいです。夜寝て朝起きた時はほぼ毎回、昼間もたまに漏れます。

新生児期からグーンプラスを使っていましたが、3ヶ月頃にパンツタイプに替えたところ背中のギャザーの部分からうんちが染み出してくることが多くなり、4ヶ月ごろからはムーニーマンのパンツMを使っています。
ゆるうんちポケットのお陰でうんち漏れはなくなりました。
体重は7kg台で太ももに余裕がありますが、動くとおへそが出るので、Sだと小さくてLだと大きいような気がします。

おしっこ漏れもうんち漏れもしない方法はありますか?

コメント

ます

次男が今7000ジャストくらいですが…
sのテープです。

おむつ替えの頻度はどんな感じなんでしょうか??

• やも

やも

寝返りが激しすぎてテープだと大変なのでパンツですが、Sの方がいいんですかね?
    基本的には3時間半ごとで、あとはうんちをしたらです。夜間は私が寝る時に換えるので、MAX7時間半くらいです。

• 2月25日
  • ます

ます

うちはパンパンになって漏れたのは1〜2回です。
    それ以降おむつ替えの頻度を増やしたら漏れなしですね🤔
    まだ寝返りはしてないのですが…

おちんちんの向きもしっかりなおしてあげているのなら緩くて漏れてる可能性もあるのではないでしょうか🤔?

• 2月25日
  • やも

やも

おむつ替えどれくらいしてますか?
    ムーニーマンはSサイズ使ったことなかったので、試してみようと思います!

• 2月25日
  • ます

ます

うちは6回くらいですね。
    少ないと5回です。

• 2月25日
  • やも

やも

ありがとうございます☺︎

• 2月25日