※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

1歳1ヶ月の男の子のうんちが白っぽいです。昨日から赤ちゃん用のチーズを食べさせているが、硬いうんちです。原因はチーズでしょうか?硬いうんちで周りが油でコーティングされた感じがします。

1歳1ヶ月の男の子です。
うんちの色について質問させてください💦
苦手な方はバッグお願いしますm(_ _)m

今日の朝は普通通りの茶色で硬いうんちをしました。お昼頃またうんちをし、オムツ交換したのですがち妙に白っぽいです。検索すると下痢で白っぽいと胃腸炎の可能性があるとかでしたが硬いうんちです。
昨日の朝ごはんから赤ちゃん用のチーズ(薄いスライスのようなもの)を食べさせているのですがそれのせいでしょうか?おしりをふく時におしりがテカっている印象もありました。うんち自体も少し周りが油でコーティングされたような感じ?です。

うんちの画像貼りますので見れる方のみ閲覧してください💦
同じ方いましたら教えてください💦

コメント

アオハル

こんにちは😀
乳製品食べたり飲んだりすると白っぽくなることあります。
1歳くらいだと脂肪分が消化されにくくそのまま排泄されるからみたいですよ。
様子をみてさらに白くなるようなら小児科へ行ったら良いかと思いますよ😀 

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!様子見ます🙇‍♀️

• 2月25日