※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱみり
子育て・グッズ

2人目の子供のロタウイルスの予防接種を忘れてしまった。1人目の子供の予防接種も未完了。かかりつけ医が休みで相談できず、自費でも間に合うか不安。同じ経験の方、助言をお願いします。



2人目産まれてそろそろロタの予防接種だなー!
1人目の時、忘れてて受けれなかったから見返そうと思って1人目の子の母子手帳見てたら、、

四種混合・三種混合・ポリオの4回目以降
水痘2回目、日本脳炎、おたふく、B型肝炎の3回目

を打ち忘れてしました。。
上の子は、元々身体が弱くて発熱などで体調を崩していて上手くスケジュールが組めず予防接種のスタートが遅かったんですが。。
かかりつけは月曜までおやすみなので電話で相談もできず😔
自費でもいいので、まだ間に合いますかね(TT)?

忘れてたけど打てた!って方いらっしゃいますか?
あと、分かる方どなたでもいいので教えて頂きたいです😥

コメント

ママリ

めっちゃ大量ですね🥶
予防接種によっては、何歳までって決まってるものもあるので、打てないものも出てくると思います😢

  • ぱみり

    ぱみり


    恥ずかしながら😥
    そうですよね、、💦月曜まで待機してみます(><)

    • 2月25日