※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

キッチンの配置で悩んでいます😮‍💨もうずっとこの配置なのですが、部屋に…

キッチンの配置で悩んでいます😮‍💨

もうずっとこの配置なのですが、部屋に入ってキッチンまでの通り道になる、棚と冷蔵庫の間が人1人分の隙間しかなくて、大人は体を横向きにしないと通れないくらい凄く狭いです😵‍💫

隣の食器棚や向かいの食品類が入っている棚を使っていると、他の人が通る隙間がなく一度扉を閉めて退かなければいけない感じですし、棚の角によく体をぶつけて痛いです…笑

元々はテーブルが縦だったのですが、そうするとテーブルとキッチンの間が結構狭くて不便だったので、今の配置になりました。
キッチン周りは広くなって良いなと思っていたのですが、通り道が狭すぎてどうにかしたいなぁと悩んでます😣

右のサンルームにつながる部分は全面ガラスの窓?のような感じになっていて、家具を置けません…。

新しい家具に買い替えたり、収納を変えて棚自体を退かせれば1番いいのですが、今はそれができなくて😭

何かいい配置などないでしょうか?😩
冷蔵庫以外の家具は動かすこと可能です😔

コメント

青空

テーブル側につけてある棚はなくせないのですか?